※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月の育休復帰後、時短勤務希望と2人目妊娠を伝えたら、職場からおめでとうと連続育休の提案があり、驚きました。良い職場だと感じました。

職場に4月の育休復帰後は時短勤務で働きたいこと、今2人目を妊娠中で、おそらく復帰後3ヶ月ほどでまた産休に入ることを電話で伝えました。

時短勤務は職場で多くのママさんが利用しているので、大丈夫だろうなと思っていたんですが、流石に妊娠は少し嫌がられるだろうなと思い、本当に電話するのが嫌でした。

そしたらびっくり!

おめでとうございます。
少しだけの期間でも復帰していただけるのは嬉しいです。
ですが、つわりなどで〇〇さんの体調もあるので、連続育休という制度も取れますよ。

という感じでした。
おめでとうと言われたことにびっくりしましたし、体調のこと、連続育休のことを教えてくれたことにもびっくりしました!
職場の方全員がこういう人ではないですが、良い職場だなと思ってしまいました。

コメント

ぴっぴ

いい職場ですね!
私も2ヶ月だけ復帰になるのですが、本社が連続育休は取らせてくれず😅
まあ保育園に入れたので仕方がないのもあるのですが、😣

• ママリ

ママリ

いい職場ですよね!

2ヶ月復帰なんですね!
    私も3ヶ月は復帰するので、お互い頑張りましょう✊

• 2月7日