※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がぐずりが酷く、抱っこでしか寝ない状況。熱やオムツは問題なし。離乳食も飲みもOK。急に具合が悪くなったか不安。

どうしたらいいんでしょうか。

7ヶ月の息子を育ててます。
昨日の夜からぐずりが酷くてこんな事初めてです。

・抱っこでないと寝ない。
抱っこしててもぐずっていてなんとか目をつぶって少し寝ますがすぐ起きます。
・熱はありません。
・オムツは頻繁に変えて蒸れないようにしています。
おしっこもうんちも出てます。
・離乳食もしっかり食べて母乳も飲んでいます。

いつもと変わらぬ生活を送っているのに昨日の夜から急にです。

どこか具合が悪いんでしょうか。
わかってあげられないのが辛いです。

コメント

deleted user

歯が生えそう、、とかはなさそうですか?

  • みほ

    みほ

    今生えてきてるところです💦

    • 3月15日
  • みほ

    みほ

    下の歯が2ミリくらい出てます💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯ぐずりかもしれないですね😊
    赤ちゃんにとって、歯が生えるのって
    痛痒くてけっこうストレスみたいです😅

    娘も基本ごきげんさんなのに
    なんか機嫌悪いなー💦と思ったら歯ぐずりでした

    冷やした歯固めとかで冷やしてあげると少しマシになりましたよ😊

    • 3月15日
  • みほ

    みほ

    歯ぐずりなんてあるんですね!
    今泣き疲れて寝てるので次ぐずったらやってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
しゃんしゃん

上の方がおっしゃってる通り、歯かもしれないですね。
3歳の息子がいますが、歯の生え始めグズグズが酷かったです。
しばらくするとよくなりますよ^ ^

  • みほ

    みほ

    歯ぐずりなんてあるの初めて知りました💦
    昨日、歯固めを冷やしてかみかみさせてたら夜起きるの一回だけでぐずりも少なかったです。
    たまたまなのかわからないですが、今日もやってみます🌟

    • 3月16日