※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が夜寝る前のミルクを飲んでから次のミルクまでの3時間、全く寝ない。寝かしつけても目はぱっちり。寝かせると泣く。おしゃぶりも嫌がる。この時間だけ寝ない原因は?接し方は?

生後一ヶ月の息子が夜寝る前最後のミルクを飲んでから次のミルクまでの3時間、全く寝てくれません。寝かしつけしても目はぱっちり空いています。やっと寝てくれたと思ってベッドに置くと即大泣き、、。おしゃぶりも最近は嫌がってしまいます。
この時間だけ毎回寝てくれないのは何か原因があるのでしょうか?
また、ずっと寝てくれない時、どのように接していますか?

コメント

分かります😇
抱っこ紐の中に入れて寝るまで歩いて、寝てもしばらく置かず(1時間くらい)、試しに置いてみて置けたらセーフ。
置けなかったら最初からやり直しです。
次の授乳時間になったらもー!ってなりますよね🥺

お子さんはお一人目ですか?
対策として昼夜逆転を予防、あるいは改善するために毎朝朝日を浴びること。
あとは本人の成長を待つのみかと思います😭

原因としては、

昼夜逆転している
寝るための副交感神経と交感神経の切り替えがうまくいかない
背中スイッチ絶賛作動中

などあるかなと。
他にはおくるみを巻く方法もあるみたいです。お腹の中を再現できるから低月齢のうちは寝やすくなるとか☺️