※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

通夜と告別式に子供と参列する際の準備と、離乳食の食べ方について教えてください。

今週身内の通夜と告別式に娘も参列するんですが、何か準備しておいた方がいい物はありますか?

お葬式自体あまり参列した事がないし今回は子連れなので、どのように過ごす?ものなのか…

また、今3回食(80gくらいしか食べない)のですが離乳食を食べるタイミングなどあるのでしょうか?(お昼跨ぎます)

コメント

きき

抱っこ紐と音がならないおもちゃは必要です。
お昼は昼食を皆で取ると思うのでその時に離乳食あげられると思いますが、時間が合わないならベビーせんべいあげたりでしょうか💦
ママリさんの身内であれば誰か見てくれたり色々頼めたり、何とかなるかなぁとは思います。
場所が家なのか、斎場であれば広さ、ちょっとした室内でスペースあるかは先に知っておいたほうがいいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるタイミングあると思います!ただ時間に融通はきかないので時間通りにあげるとかは出来ないかもしれません!80gならタイミングが合わない時はミルクで済ませても良いかもしれませんね。
持っていった方が良いものは、お菓子ですかね。あまり与えるのは良くないですけど、私はうるさくて他者に迷惑になる時は容赦なくあげまくって静かにさせてます(笑)

みぃ

抱っこ紐に黒のショール被せて参列しました😊

離乳食は食べるタイミングあると思います😉

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

抱っこ紐は置いていこうとしていたので、持っていこうと思います!

離乳食はBFの離乳食を持って行って、タイミングや食べなそうならミルクやお菓子で過ごそうと思います!