※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予想日にタイミングを測っていた生理不順の方が、いつ妊娠検査薬を使うべきか相談しています。

みなさんならいつ妊娠検査薬使いますか?

生理予定がルナルナだと1/26〜2/19の期間で、予定日が1日でした。
ですが、1日から高温期?のままです。
正直最近寝不足も続いているし、生理不順だし、、
(生理記録が、前々回が32日、前回が31日でしたがそれより前は42日とかの月もありました。)

そんな生理不順ですが、一応排卵予想日などにタイミングは測っていました。

どのタイミングで検査薬を使ったらいいかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵遅れませんでしたかね?
記録が中途半端なのでハッキリは言えませんが31日から高温期だとしたらまだ8日目かなと!
16日続いたら検査してみます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温付け始めたのが12月頃からで、1月は生理期間中に風邪で熱出てたりとあまり参考にならなくて💦
    なるほど!その期間を目安に1度検査してみようと思います✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングであればもう少し早くても出ますが😌
    反応されるといいですね〜✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

海外の紙製の妊娠検査薬だと、排卵日から10日後くらいでも反応してました!
なので妊娠してたら、そろそろ反応ありそうだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外のものはいくつか種類あって悩んでしまい、、今月生理来ちゃったら、排卵検査薬も使おうと、ドゥーテストのものを排卵も妊娠のも買ってしまいました💦
    ドゥーテストだったらもう少し期間開けないと反応でなそうですよね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストでも生理予定日前に反応する人もいるみたいですよ🫢
    国内の妊娠検査薬ってお値段高めですし、使うタイミング難しいですよね💦
    生理予定日から1週間経っていれば反応すると思いますが、遅れている可能性があるならもう少し待ってみても良いかもしれません👍🏻

• 2月7日