※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、ミルク量が減少。乳首を変更したが変わらず。ミルクを変えるべきか悩んでいます。

2月10日で2ヶ月になる女の子がいます。

生まれた時3498、1ヶ月検診4400、今日約5200でした。
1週間ほど前からミルクを飲む量が減って80〜100くらいしか飲みません。今までだと120〜140ほど飲んでいたので大丈夫かと心配になります。

乳首は昨日母乳実感のMサイズに変更してみましたが変わりません🥲
ミルクを変えてみるべきでしょうか?不安で仕方ありません。。。

コメント

はじめてのママリ

温度を変えてみる、環境を整えてみる、哺乳瓶を変えてみる、歯が生えてないかチェックする、、これでもダメならミルク変えてみましょう!
ミルク変えると余ったのが勿体無いので最終手段かなと思います!

うちの子は人肌だと飲まなくなり、熱めにしてた時期がありました!
あと生まれた時から歯が生えてたりすることもあるので、歯ぐずりの可能性もなくはないかなぁと思いました🤔
完ミでしたが6ヶ月頃歯ぐずりで1週間くらいミルク飲んでくれなくて夜中寝ぼけてる時にガッツリ飲ませたり、、
1回量ではなく1日や数日で見てトータル摂取できるようにしました!