※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンダー
家族・旦那

再婚した旦那と離婚した方がいいのか迷っています。去年再婚しました。…

再婚した旦那と離婚した方がいいのか迷っています。
去年再婚しました。
普段は、優しく、私の連れ子である子どもにも厳しくも優しく接してくれるので子供はかなり懐いています。
再婚時に分かっていたこととして
・借金がある。100万程度と聞いてましたが、200万ありました。
・前妻に養育費を払っている
・以上から出費が多いので、家で副業(乗り物の修理)をしている
・不動産投資を近いうちにしたいと思っている(空き家を安値で買い、賃貸にする)

こんな感じの旦那です。

お金の支払いについては、毎月カツカツですが特に不満はありません。

離婚を考える理由が、月に数回ぐらい旦那の病み期がきます。
その時に、私への不満を指摘し、少しでも意見を聞き入れなかったり、勘違いの部分に関して話したりすると、いいわけだ、論点がズレてるなどと言い、俺の言うことが聞けないんだったら離婚した方がいいとすぐ言われます。
その都度、何時間も話し、最後は私が謝り旦那の機嫌が治るまでなんとかやり過ごしてきました。
確かに、私も頑固だし、旦那が間違ってると思う時は一生懸命言うのですが、とにかく自分の意見を受け入れなければ終わりません。最後は折れています。

その度に人格否定の言葉、離婚の脅しに疲れました。それ以外に私が副業へ興味がないのも不満らしく。また、今までは借金がありながらも自由にお金を使っていたのが再婚によりできなくなったことも窮屈みたいで、給料日が楽しく無いとか、目標がないから毎日つまらないと言われました。お小遣いとして毎月四万わたしています。

私としては、カツカツでも特に不満ありません。でも、旦那は不安だから早く空き家を買いたいと。
借金があるのに、そんなことできないというと、お前は乗り気じゃ無いとか、現実ばっかりみるからつまらないと言われます。

昨日も険悪になり、いつもなら私が取り繕いますが、今回は口も聞いていません。
また離婚と言われそうですが、離婚も視野に入れた方がいいのかと考えます。

正直、空き家のリフォームなども乗り気じゃありませんし。

ただ、再婚してまだ半年ちょっとで、また離婚というのも世間的にも気にしてしまうということもあります。

このまま私が旦那に合わせた方がいいのか離婚した方がいいのか、誰にも相談できず。
ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら即離婚ですね。

ツッコミどころ満載で書ききれないです。

• カレンダー

カレンダー

ありがとうございます。
    ですよね…ただ、子供がかなり懐いているのと、学校や保育園とかに再婚の報告してまたすぐ離婚というのも思いきれず…。
    でも、離婚しないかぎりこの繰り返しなんですよね。。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

書いてあるだけでも価値観が合わなさすぎて私は無理です…
借金背負わされても嫌だし早い方がいいと思います…🥲

• カレンダー

カレンダー

ありがとうございます。
    借金を返してから空き家を買うように言ったら、納得するも、借金借金ゆうな!と言われたり…
    普段はいいのにこの闇期がほんとしんどいです…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起伏があるなら精神的な病気も関係してたりしませんか??😭

• 2月7日
  • カレンダー

カレンダー

ほんとそう思うぐらい定期的にやってくるんですが…おそらく性格の問題っぽいです。。
    とにかくお金のことで不安になり、どんどんマイナス思考になっていく。
    いや、お金ないのあなたの借金のせいですけどね。でも、それ承知で再婚したのでそこは言えません😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も再婚です
不満はあります
似たところで言うと喧嘩したら私が折れて謝らないと終わらないですね
プライド高くて俺が正しいみたいな感じが疲れます
うちも裕福じゃなくてギリギリで生活してます
子供達がまだ未就学児なら離婚もいいですが今年から学校行くようになるので離婚も簡単にできないと思ってます

• カレンダー

カレンダー

同じ感じですね…
    うちは1人が小学生で、転校して再婚したばかりなので気にしちゃってます💦
    プライドめちゃくちゃ、高いですが、私のプライドが高いから俺のいうことが聞けないんだと言ってきます。
    喧嘩の最後は、ちゃんと俺の言うこと聞けよ。です。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

夫(バツイチ子持ち)に似ています、借金こそありませんが…
こんなんだから元嫁に逃げられたんだな、と。

私もわかっていながらしていませんが、離婚した方がいいと思います。

• カレンダー

カレンダー

元嫁の気持ち、すごい、わかります。もちろん旦那は元嫁が悪いと思ってますが…
    あなたが原因も大きいのでは…?と思います。
    離婚の方がいいですよね…
    子どもたちも今はよくても、そのうちこのプライド高旦那と衝突する日が来るのでは…と思います…

• 2月7日
ママリ

私も離婚かも…
空き家賃貸に手を出す前に離婚ですね。

空き家賃貸に夢を抱いてそうですが…
そんな儲かるか?と言われると、△な気がします。
貯金もなさそうなので、ローンで購入かと思いますが、投資用物件の金利は高いし…。
そもそもおりるのか?問題。。。

ローンおりて、購入できても、人が借りてくれなきゃローンだけが残るし🤔

• カレンダー

カレンダー

空き家は、現金で買える範囲で考えているのでリフォーム必須です。きっと、土日はリフォームにかかりきりになり、そこに私が興味なさげにしたらまた闇期きます。そして理詰めされます。
    ローンは、前の結婚の時に組んだのがまだ残っており、通りません。なのに、借金も返してないのに、早く買いたい。来年にはとか言っています…。

正直、私も空き家の件について乗り気じゃ無いし嫌です…。

• 2月7日
  • カレンダー

カレンダー

追記で、早く空き家を買えるように、今の借金返済額を増やしさらにカツカツです。なのに、お金に余裕がないから心が狭くなると言って病んでいます…
    理由は、あなたの借金。でも、あたかも家族のために全部給料が持っていかれるかのような言い方をします😇
    借金を早く返さないとというと、借金借金いうな!と言います…

• 2月7日
a

離婚1本です
自分を大切にしてください
メリットが無いです

• カレンダー

カレンダー

ですよね…
    普段はほんとに穏やかなのに、闇期で理詰めにされている時は本当にストレスで心も削られます…

• 2月7日
オレンジ

境遇が似ています😭
私も旦那の支払いが多いのに、「俺をATMだと思ってる!」と言われて『はぁ?』ってなってます😩言いませんが😩

旦那の借金や支払いのせいでカツカツの中やってるのに責められたらたまったもんじゃないですよね😩

私も再婚で子供との関係はいいのと、さすがにバツ2は…で悩んでいますが、結婚しているとこっちにも借金背負わせられそうですごく怖いです💦

旦那が勝手にやって旦那だけどうにかなるなら勝手にしろと思いますが、私も今それで籍だけ抜かないかと提案しようと思ってます…。
離婚届さえだせばあとはこっちのもんなので…。

ただなかなか切り出せませんよねー😭

• カレンダー

カレンダー

コメントありがとうございます!
    借金は、おそらく連帯保証人になっていないのと、うちはいわゆる闇金ではなく、カードローン?なので背負わされることはなさそうですが💦
    いずれ離婚したら借金は関係ないし、早く返す必要もないのかなと思い始めました…

ATMどころか…そんないいもんでもないわ!て感じですよね!!

うちは今回、最終、私が初めて離婚の言葉を出したら少し向こうが折れました!
    が、いつまで続くか…

今までと違って、こちらにも離婚の意思があることは伝わったので、改善されるといいですが…

• 2月15日