※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが病気で2日と半日休んだが、1週間休みになる。菓子折りを持っていくべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

仕事何回休んだら菓子折り持ってきますか?
子どもが胃腸炎になって昨日お昼で早退し今日明日は休もうと思ってます。
金曜日はもともと休みで土、日、月は祝日で休みになります。
職場は2回り上のおばさんが多いです。
その方たちは1週間くらい休んだら皆さん菓子折り持ってきています。
実質欠勤は2日と半日なんですが土日祝日挟むのでほぼ1週間休みになります。
土日祝日は会社自体休みなのでみんな休みです。
何か菓子折り必要なのかな、、と思いましたが休んだの2日と半日だしな、、とも思っちゃいます💦
皆さんならどうしますか??

コメント

ラティ

それぐらいならあるあるだと思いますし、菓子折りいらないと思います😊

もうそれこそ1週間まるまる休んじゃうとかだったら、考えますが💦

はじめてのママリ🔰

持っていかないです!!
それが当たり前の風習になったら負担ですもんね💦

日本のおかしいとこだよね〜休んでゴメンなさいのお菓子なんて😇

はじめてのママリ🔰

欠勤したら菓子折りの習慣ある部署です💦
1日.2日休んだだけでも持って来てる人結構います。

私は1週間とか長期で休んだ時に持参してます。
最初は合わせてましたが、頻繁に欠勤になるのでキリなく辞めました😅

はじめてのママリ🔰🔰🔰

3週間ほど休んだ時は持っていきましたが、1週間程度なら何も渡さないです💦
2、3日なら子供とか関係なくよくあることだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
1週間休んだら菓子折りの風習の職場で迷ってましたが2日半なので持ってくのやめます!
長期休みの時だけ持っていこうと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

うちの職場はありがたい事にそういう風習ないようで、今まで結構休まれてる方みましたが1人くらいしか持って来てなかったのでスルーしちゃいました😆💦