※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

周りが可愛いと言っているけど、自分はそうは思えない。里帰り中でワンオペ育児の不安がいっぱい。

周りはみんな、3人目は可愛いしかない、天使でしかない、と言っているのに、全然そうは思えない自分がいます。
たしかに可愛いですが、いろんな不安から、可愛いしかない、天使でしかない、癒やしでしかないとは思えません。
今は里帰りしているので何とかなっていますが、これからワンオペでやっていけるのかという不安で頭がいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が天使でしかないと言う人って上の子たちと歳が離れてる家庭が多いような気がします(違う人もいるとは思いますが)
まだまだ上の子達も手がかかる年齢で、不安になるのが普通だと思いますよ😖

• bell

bell

少しリズムが着いてきて、少し余裕が出てきました、、、早く自分たちのペースを掴んで、余裕を持ちたいです!

• 2月12日
はじめてのママリ

3人目可愛すぎます!
でも私の場合それは上の子達と年が離れてて余裕があるし、上の子達も手伝ってくれる年齢だからかなーと思います🙋‍♀️

• bell

bell

少しリズムが着いてきて、平日の日中は可愛すぎてずっと抱っこしてます😂ただ、うえ2人がかえってくるとなかなか構ってあげれません😭

• 2月12日
ままり

未就学児3人です🙋‍♀️
月齢がもっと低かった時は大変だなと思ってました!天使なんて思う余裕なかったです😱
でも今は本当にただそこにいるだけで癒しです🤤上2人(特に真ん中の絶賛イヤイヤ期の2歳児)がまだまだ大変だから、ころりーんとしてるだけの末っ子が可愛く思ってるだけかもです😂そのうち我が出てきたら大変やな💥と思うだろうなと🤣

• bell

bell

ご飯の時間とか、大変すぎます😭その時間に授乳が被らないように、常に計算してます😭

• 2月12日
こだ

上と年が離れてるので思えるだけです😂
上の子達が幼稚園から帰ってきて余裕ない時は可愛いより大変の方が勝ちます😂😂

• bell

bell

保育園から帰ってきてからが地獄です😭

• 2月12日
みゆ

3人目が生まれた時は4.2.0歳だったんですが、私には3人目めちゃくちゃ天使に見えました😍😍
上の子たちのお世話の大変さに疲れ切っていても、赤ちゃんのことは何にも負担に思わないレベルで😂
変なスイッチ入ってたかもしれません笑
4人目は更に上をいく天使で…😍
もうすぐ2歳なのにいまだに私の天使ちゃんです😂❤️

でも現実は可愛いだけではなく、手が足りない事や3人をみきれない事もあって大変だったり不安だったりで涙が出てくる日も良くありました😭
きっと赤ちゃんが笑ってくれるようになったり、なんとなくコミュニケーションとれてきたなってくらい成長してくると可愛さ倍増してくると思います😊

私は今5人目がもうすぐ生まれるところなんですが、4人でも手一杯なところに赤ちゃんのお世話、本当に出来るかなと不安になっています😭
やるしかないのですが🥲

• bell

bell

5人目、、、凄すぎます!3人でヒーヒー言ってるのに😭今は慣れない三人育児で全く余裕がないので、少しでも余裕が持てたらいいなと思っています😭

• 2月12日
イチゴスペシャル

3人目が年の差で生まれましたが、
子育ては、どの子供も1人1人性格も行動も何もかも違うので、
正直、『天使だ~』とかは赤ちゃんや小さい時だけですね。
大きくなれば手はかかりませんが、色んな悩みばかりですよ😭

• bell

bell

子育てに悩みは付き物ですよね。頑張りたいと思います!

• 2月12日
ぴ

3人目が1番天使ちゃんです!🩷
4歳、2歳、1歳でまだまだ3人とも手がかかる姉弟ですが、
3人目だからこその慣れがあったりいい意味で手抜き出来たりして余裕があります!!

• bell

bell

私も早く余裕が持てるようになりたいです😭

• 2月12日
はじめてのママり🔰

2人目の子がまだ2歳前ですもんね🥺私も2人目出産したとき、周りは1人目より2人目の方が余裕あって可愛いと言っていましたが、年が近くて上の子に手がかかっていたので全然可愛いと思う余裕ありませんでした🥲私も周りと比べてしまって落ち込んでいたので気持ちよくわかります😭でも今だけで落ち着いたらそうなってくると思いますよ✨

• bell

bell

今は余裕がなくて焦ってばかりいるので、少しずつ自分たちのペースを掴んで、余裕を持てるようになりたいと思います!

• 2月12日