※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

保育園児3人で送迎が難しく、ファミサポも見つからず。役所に相談し、5月から新しい職場で働く予定。今の職場は40日前に辞めないといけない。いつから転職活動すべきか。

末っ子が保育園入園が決まり、4月の仕事復帰が確定しました。
しかし、保育園児が3人となり朝の送迎が私が間に合わない関係でファミサポを探してもらいましたが、マッチしないと断られました。
そこで、役所へ確認し復帰してその後の転職なら退園にならずに問題ないとのことで、5月から新しい職場へ転職を考えています。

そこで、5月から新しい職場で働きたい、
今の職場は40日前に言わないとやめられない。
その場合の転職活動はいつからした方がいいでしょうか?

また、何件か電話してみましたが、直近で電話してくれないと今からは採用できないと断られています。

コメント

にんにん

早めに家を出ても
間に合いませんか?😭

• がんちゃん

がんちゃん

私の今育休を頂いている職場が朝家を出る時間が6時なので保育園は7時からしか預かっていただけないので間に合わないのです。

• 2月7日
  • にんにん

にんにん

それは、早いですね😭
    朝だけ旦那さんとかでも
    無理なんですかね?😭

• 2月7日
ママリ

何か資格のある専門職でないなら、次の職が決まった状態での退職はなかなか難しいと思います💦
とりあえず今の時点で職場には4月末で退職の趣旨を伝えて、今から5月から働けるところを探す。最悪見つからなければ5月からは求職中の要件に変更して3ヶ月以内に職を探すしかないかなぁと思います💦
ただ、4月中の送迎をどうするか…は解決できてないですが、そこは大丈夫ですか?😣

• がんちゃん

がんちゃん

求職中に切り替えることはできないので、頑張って探します。

4月中は夫が育休取ってきれる予定なので大丈夫です。

• 2月7日