※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

交通事故で子ども2人の示談書が届きました。通院後に弁護士特約を使うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

昨年12月に交通事故を起こしました。
こちら側が直線の優先で、相手側が一時停止無視で十字路の交差点での事故でした。

幸い、子ども二人が乗っていましたが大きな怪我等はなく、事故当日の診察だけで治療は終了しましま、私は頚椎捻挫がひどく、今も通院している状況です。

昨日、向こうの保険会社から、子ども2人の示談書が届きました。

ゆくゆく私の通院が全部終わった後、弁護士特約使って示談をしようと思っていますが、子どもの示談の話が上がっている今から弁護士特約を使ったほうがいいのでしょうか?

詳しい方いましたら、教えていただけますと幸いです。

コメント

食べることが趣味

私も交通事故にあったことがあります。10対0で向こうが10悪かったんですが弁護士特約使いましたよ!!
通院してましたがそれも含めて相談したかったのですぐお願いしました。なので通院終了を待たずにお願いしたほうがいいと思います👍
個人的にですが、、、子供を使って示談を良くしようと思ってるのがなんか許せないので、こんなのが届いたんですけど軽くしてあげようとか思わないので然るべき対応をしたいんですけど。と弁護士に行きます🧑‍⚖️

• つん

つん

コメントありがとうございます🙌
    なるほど🤔弁護士さんは、ご自身でお探しになりましたか?🙆‍♀️

• 2月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

知り合いに聞いて紹介してもらいました👍まだ裁判中なんですけど、弁護士特約は絶対使った方がいい!使うと使わないのとで金額が全然違いますよ。といわれたのでお願いしています👌実際に結構金額は違います!

• 2月7日
  • つん

つん

お知り合いのご紹介だったら、安心して任せられますよね☺✨
    やっぱり弁護士特約あるなら、使うほうがいいんですね🤔勉強になります🥰
    裁判中となると、ご自身に負担ありますか?🥺💦

• 2月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

特約の費用内でやってくださいとお願いしてるので費用の負担もないですし、相手の保険会社が結構渋ってるみたいですがそういったことも全てお任せしてるので特に負担はないです😊時々書類にサインして下さいと書類が届くくらいですよ👍

• 2月7日
  • つん

つん

なるほど☺✨
    そういう面倒なことも弁護士通してやりとりできるからいいですよね🥺💫
    不安解消できました❣️
    色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊🌿

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

どちらでも良いかなと思います🙆‍♀️
私も弁護士特約使いましたが、子どもの通院は1回のみだったので子どもの分は普通に示談し、大人の分だけ弁護士さんにお願いしました。
お子さんは通院終わってるので、今示談書届くのは別におかしくないですし!

• つん

つん

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね☺✨
    弁護士特約使う時に、保険会社の方から嫌な顔されませんでしたか?🥺💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にされなかったです!
    むしろ「弁護士特約ありますよ」と紹介してもらいました😂✨

• 2月7日
  • つん

つん

嫌がられなかったんですね😳
    私は、弁護士特約使いたいと言ったら、』別に相手側もゴネたりしてないので、使う必要ありません』と言われてしまい、弁護士さんにお願いしようと思っているのに、なかなかお願いするのが踏ん切りがつきません、、、😢😢💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    10:0だと本来自分の保険会社って使うことないんですが、弁護士特約使うと保険会社は弁護士費用出さなきゃなので…それで嫌がられてそうですね😅💦

でも弁護士さん入れると、示談金全然変わりますよ!🥺💦

• 2月7日
  • つん

つん

そうですよね😢嫌がられる理由もわかるのですが、こっちは毎月保険料払ってるので、使えるときに使いたいですよね🥺🫧

示談金、結構上がりましたか?😶差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💫

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    弁護士特約の分払ってるので、使うべきですよ!✨

最初から弁護士さんはいってもらったのではっきりとした数字は分からないんですが、通院慰謝料1日分の相場が自賠責で4300円、弁護士基準だとその倍くらいになるそうです🙇‍♀️

• 2月7日
  • つん

つん

やっぱり使う1択ですね☺✨

倍にもなるんですね😳😳😳
    結局車も追金して買い換えるようになったので、少しでもお金もらえるとありがたいです😭😭✨

• 2月7日