※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で12時間空いた授乳間隔は大丈夫ですか?病院へ行くべきでしょうか?

至急
生後2ヶ月になる子がいます
2ヶ月になってからまとまって寝てくれるようになって
夜間授乳も1回多くて2回です
2日前からセルフねんねの練習のためスワドルで寝かせてます
昨日10時頃に寝かしつけを終え、私も0時過ぎくらいに寝ました
体調が悪かったため寝入ってしまい起きたのが9時でした
授乳間隔的には12時間空いてしまい、そんなに空いたのははじめてで焦ってしまいすぐオムツを変え授乳しました。

その時に、足を激しくバタバタさせて少し震えてるようにも見えました。
口に近づけるとすぐに吸ってくれましたが、授乳中、大量の汗をかきはじめて、髪の毛も濡れ、肌も汗ばんでるのが目に見えてわかるほどで、汗を拭きながら授乳は続けていたらすぐ汗はひきました。

結局いつも通り両方飲んでくれて、その後の機嫌もいいです。
💩もすぐ出ました。

生後2ヶ月で授乳間隔が12時間も空いてしまって大丈夫なんでしょうか?
起きた時の状態的に病院などに行った方が良いですか?

コメント

初めてのママリ

2ヶ月くらいになると夜中起きなくなったりするので息子達もそのくらい授乳間隔あいてました!!病院は行かなくて大丈夫だと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月です👶🏻
脱水や低血糖が怖いので、基本3~4時間間隔です!!夜は5時間の時もあります🙆‍♀️
症状から考えると 低血糖起こしたのかな??って思います。
様子見で気になるようであれば受診でいいかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感覚が開きすぎるとよくないですよね…。
    眠っててもおこしてますか??
    何しても起きない場合もあって…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間あいたら、起こすがてらにオムツ交換してます!!!

• 2月7日