※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が夜中に嘔吐し、水分を摂ってもリバースする症状が出ています。下痢や熱はないが、おしっこが出ていないことが気になる状況です。胃腸炎の可能性があるか相談したいです。

これは受診しても良いレベルでしょうか?

3歳です。
夜中3時頃から嘔吐し始めました。はじめは昨夜の夜ご飯を吐いていたのですが、途中から黄色のものになりました。結局2時間で5回くらい吐きました。その後お水を一口飲みました。
その1時間後くらいにジュースを飲みたいと言われたので、アンパンマンのリンゴジュース(125ml)をあげたら、一気に飲んでしまい、案の定ほぼリバースしました💦
機嫌は良く、下痢や熱もありません。唇が乾燥している等はありませんが、おしっこが出ていないのは気になります。元々水分嫌いなので、トイレ自体1日3〜4回ではあるんですが💦

私も先ほどから嘔吐と下痢の症状が出だし、十中八九胃腸炎かなぁと思っています。

コメント

ぽに

受診なさった方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    受診してきました😊

• 2月7日
みーこ

ママリさんも症状でてるんでしたら、お子さんとママリさん2人ともみてもらえる内科に行くのが良いと思います^ ^
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    内科が予約いっぱいだったので、とりあえず娘だけと思ってかかりつけの小児科に行って来ました!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月7日