※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤の仕事をして疲れてイライラしている。対処法はあるでしょうか?

旦那が今、日勤除雪の仕事しています。夜勤の鳶の仕事を誘われて、1週間夜勤を入れてました。9日で夜勤は終了なのですが、今まで日勤、夜勤と疲れが溜まってイライラされるのが嫌だったので今回の夜勤も入る前に疲れ溜まってイライラするんじゃないの?大丈夫?と確認したのですが、大丈夫だから入れさせてと言われたので入れました。
けど案の定イライラして、朝起こしても起きれない、時間が過ぎたらちゃんと起こして、俺が大変になると、こっちもほぼ一日ワンオペで疲れていて、ちゃんと起こしてるってと伝えても何でそんなイライラしてんの全部俺のせいにしないで、と毎日ほんと嫌です。ストレスがやばいです。
愚痴みたいになりましたが、なにか対処法があるのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

普通に、お互いにイライラしたりしたくないから朝はもう自分で自力で起きてって言いますね。

仕事が多忙でしんどいのも分かりますけど、もし専業主婦であれば家事や育児は普通にやりますし最低限の事はしますが起こす事でイライラされたりするのは嫌なので……。

起こすことを放棄するとかじゃなくてお互いのためにそうしようってもちかけるとかはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回もイライラされるのが嫌なので自分で起きてと伝えた所遅刻し結局イライラされました笑笑笑笑
    なんか毎回こういうの多すぎて自分が間違ってるのかって錯覚し始めてきてもうわけわかんないです、、

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

寝起き悪いの嫌だからもう起こさないね。
それでイライラするのも金輪際やめて。
もしイライラするようだったら次はないから。
だけ言いますかね🤔
そもそもイライラしてんの全部俺のせいにしないでって…旦那さんのせい以外何があるんだろう?って思いました😂
夜勤してもイライラしないって約束破られたらイライラしますし、それを俺のせいにすんな!と言われても…って感じです😂