※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどうするか、ご意見が欲しいです😭数日前に、購入から4年目の…

皆さんならどうするか、ご意見が欲しいです😭

数日前に、購入から4年目の冷蔵庫が壊れました😭

修理依頼したものの、日程調整の段階から数日を要し、
そこからさらに修理日数はどのくらいになるか不明…

数日間ですが、クーラーボックス生活が不便すぎてストレスを感じてしまい😭

来週の木曜から、二人目の出産で入院を控えているのもあり、それも考えると色々バタバタになってしまうので…😭
本日泣く泣く、新しいのを購入しました。

そしたら突然、壊れていたものが直りました😭😭😭😭😭😭

なにをしても全く冷えなくなっていたのに、普通にキンキンに冷える状態に回復していて、
原因や理由は全く分かりませんが、なんかもう…涙が出そうです😭

新しい冷蔵庫は、二人目が生まれるからと少し容量も大きくし、
今回のことでもう懲り懲りだったので、
かなり予算をオーバーしたものの、長く使うつもりで
一番丈夫で長持ちすると教えてもらったメーカーのにしました🥲

明日午前に届く予定で、今なら返品はできるみたいですが、どうすれば良いか…😭😭

今年は身内の結婚式が重なったり、オーブンが壊れたり、車検に出産と、出費がすごいので
正直冷蔵庫のお金はとても痛いです😭😭😭

とりあえず直ったので使い続けるか、
新しいのにするか、皆さんならどうしますか😭?

長い説明になってごめんなさい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいものを使います!
以前家電が一度壊れ、そのあと一時直っても直りきっていないことがあったので!!
また壊れるかもということ、2人目の出産を控えていることを考慮して新しいものにします☺️
大きくなったし、新品になったし、早かれ遅かれ買い替えていたかもな精神でプラスに捉えるようにします🙆‍♀️

ママリ🔰

私なら新品でまだ使ってないなら返品します!!
古いの売れないですし、新品売るにも値段下がりますし、元々買い替え予定じゃないなら返品します!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ただ、修理の人には一応来てもらって見てもらいます!

• 2時間前
ママリ

修理もしてないならまたすぐ調子悪くなってしまうかと思うので新しいの使います

はじめてのママリ

とりあえず新しいのは返品します!
古いのを使ってみて、そのまま使えそうなら使って
壊れたらその時また買えばいいと思います!
買うものが決まってるならネットですぐ買えるだろうしそこまで手間でもないかな~と🙌
冷蔵庫って10年くらいが平均寿命らしいですよ!修理して直るならその方が安上がりで良さそうです!