※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.5才の子どもの言葉の発達について、わらべきみかのあいうえおカードを検討中です。経験や意見を聞きたいです。

わらべきみかのあいうえおカードお持ちの方いらっしゃいますか??
1.5才でまだ言葉が出ていません。1歳半健診でカードを見せられ、りんごや車等の言葉が出るか?指差があるかなどみられるそうです。
カードで覚えられるなら購入しようか検討中です。
良かった悪かったなどありましたらお聞きしたいです!

コメント

ふてまる

わらべきみかのカードは持っていませんが、
物と名前が一致しやすくて長く遊べるのを選ぶなら、
ことばずかん1000のがいいと思いますよ!
息子も1歳から購入して今でも使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っているのですが、他の絵に目移りしてページ次から次へめくって遊ぶだけなんです( ; ; )
    カードなら一つに焦点合わせられるかなと思いまして😂

• 2月7日
  • ふてまる

ふてまる

では、今はめくって遊ぶことが楽しいのかもしれませんね!
    少しずつ落ち着いてきたら「うわー!車だ!かっこいいね!」「わんわん(犬)だね〜!可愛いね〜」と絵に興味が持てるようにするのもいいかもしれませんね!

買うのも大変ですし、
    カラーコピーして切って厚手の紙にはるのもありかもしれませんね!

大体ですが、犬、車、魚、靴、と言った絵が出てくることが多いです。

検診時の雰囲気もありますから、一概に出来なかったらって考える必要も無いと思います😄

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

検診所の雰囲気もあり、答えられない子が沢山いるのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ。
うちの子は2歳すぎて喋りだしましたよ。

お母さんが名前呼んで反応するようなら問題ないです。