※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の次男が熱が続いています。検査は陰性で、薬を飲んでいるが改善せず心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の次男が熱繰り返してます(;_;)どうしたらいいですか?

先週の木曜日、37.6℃の熱があり下がったり上がったりで1番高くて37.7℃だったのですが、土曜日あたりから本気出してきて38.6℃、39.5℃とどんどん上がってきて、昨日の夜中には40.4℃まで上がってました😭
今日の昼間はずっと平熱でめちゃくちゃ元気だったので、明日は保育園行けるかな〜と思ってた矢先、、
先程ぐずり始めて計ったら38.4℃💦

コロナとインフルの検査はどちらとも陰性で、咳は特になくて鼻水があります。
小児科では抗生剤と鼻炎の薬を処方してもらい、薬飲み始めて2日が経過してます。なかなか良くなる気配がなくて心配です😞

コメント

deleted user

中耳炎じゃないですか?
中耳炎でそんなに高熱出ないですかね💦

ママリ

その後いかがでしたか?
同じく熱繰り返してます😥