※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が最近異常に水を飲むようになり、200mlの水を6回飲んでいる。他にも麦茶や牛乳も飲んでいるが、下痢はない。水分摂り過ぎなのか心配。

水分摂り過ぎ?について。
一歳3ヶ月の娘ですが、最近異様に水を飲みます。
少し前まで、逆に全然水分を取ってくれなくて、💩が硬くて悩んでました。あの手この手でなんとか水分とってくれるように色々してました。
それが突然、ここ1ヶ月くらいめちゃくちゃ水飲みます💦200mlのストローマグ使ってるのですが、今日は6回空になりました😓
プラスで小さいパックの麦茶一本、シリアル食べた時の牛乳100ml飲んでます。
一気に飲むわけではなくちょこちょこ何回も飲む。最近ストローマグの蓋を自分で開けられるようになったので、楽しくて何回も飲むんですかね?
これくらい皆さん飲んでいるのでしょうか?
下痢してるとかは無いのですがお腹からチャポチャポ音がしたりしてます💦
水飲みすぎてご飯食べないとかは無いです!

コメント

ママリ🔰

うちの娘も飲まない時飲まないのに飲む時めっちゃ飲みます!!
飲むのが楽しいんですかね🤔あとは空気が乾燥してて喉乾くのかなあと思ったりしてます。

飲みすぎるとおしっこいっぱい出るんだよな😂とは思いつつ元気なのでそのままです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😭
    確かに乾燥はありそう、、💦

おしっこめっちゃでますよね😂2時間もすればオムツパンパンです😩
    元気良ければあまり気にしなくていいんですかね💦
    飲まない時との差が凄すぎてちょっと心配になっちゃいます😥

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最近おむつ替え嫌がるので重そうなおしりでうろついてます(笑)

一気に飲むのではなくちょこちょこ飲むのならむしろいいんじゃないでしょうか☺️

あまりにがぶ飲みするときは、タイミングにもよりますが、小腹がすいたのかな?とおやつあげることもあります!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおむつ替え嫌がりますー😂
    重そうですよね😂笑

なるほど!
    小腹が空いてるはありそうなので私もおやつあげてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日