※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

友達夫婦が羨ましくて病んでしまい、会うのがつらい。割り切って気にせず過ごしたいが、どうしたらいいでしょうか。

子供がいる友達夫婦を羨ましく思ってしまいます。
羨ましく思いすぎて病んでしまいます。
その友達夫婦から会おうと誘われても、メンタルが耐えられる自信がなく、やわやわ~っと断って逃げてしまいます。
よそはよそ、うちはうちと割り切って気にせず過ごしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

コメント

𓆡

隣の芝は青く見えるってやつですね😵‍💫
知らないだけで実は喧嘩が多かったり見えてる部分だけじゃないですよ🥹

よそはよそなので会いたくなければ会わなくていいと思います💡

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます
    もう本当にそれです😵‍💫
    頑張って気にしないように過ごしていこうと思います✊🏻‪

• 2月7日
みー

私も子供がいないです。
なので、お気持ちすごく分かります。
割り切りたいけど、うまく笑って過ごせるか自信がなくて会うのをためらってしまいます。

辛い時は、自分の持っている幸せに目を向けるのが良いと思います☺️
もし今妊活中ということであれば、新しい幸せに向かっている途中の段階だと考えるのはいかがでしょうか。

私はもう諦めかけているので、自分なりの幸せを模索中です☺️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます🙇‍♀️

一応妊活中ではあるのですが、実を言うと金銭的な部分や、家族の問題等を考えてしまいあまり前向きに妊活というのができていません…。

少しでも自分の心を守るために、自分の持っている幸せに目を向けたり、自分なりの幸せを模索したりしてみようと思います。

本当に優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も子供が居なかった頃は同じ気持ちでした。
でも子供が産まれたら産まれたで、今度は子供が2人居る家庭が羨ましくなって...😅
自分の気持ちには嘘はつけないし、辛くなるなら合わなくて良いと思います!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

優しいお言葉ありがとうございます、!
    少し心が軽くなりました🙇‍♀️

• 2月7日