※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーシーでショーを楽しみにしていた女性。場所取りしていたら他の家族が押し寄せ、子供が騒ぎ出す。隣の家族が注意し、ショーは楽しめた。最後に隣の家族が謝罪。女性はお礼を述べるも、申し訳なさを感じていた。

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください😭💦




この前、ディズニーシーに行きました
ビリーブが見たくて、
本当は、もう少しあとから場所取りするつもりでしたが、子供たちがちょっと寝たことや開演1時間くらい前に、ちょうど最前が取れる場所が空いていたので、そこで待つことにしました。
ちょうど近くに洞窟?などもあり、そこまで寒くなかったのですが念の為私が買い出しに行き、ブランケットを追加で買って子供たちにかけました。

その日撮った写真や動画を見返していると
隣にもう1組御家族がやって来ました。
娘さんは成人しておられるくらいでした。

ちょうど成人式も近かったのでお祝いだったのかもしれません。

その子お父さんが、うちの子たちを覗き込んで、
ねんねしてるの、かわいいねぇ、うちの子にもこんくらいの時があったんだよねぇ、
と感慨深く言っていました

私たちにも気を使って下さり、
カイロ余っているからとかしてくれました。
途中で下の子が起きた時には遊んでくれました。

ついに開演!という時。
ドンッといきなり誰かに押されました。
確認すると

2.3列後ろで並んでいた違うお父さんが、
自分の子供を押しだし、
私と横の家族の間にわりこんてきました。


開演30分くらい前まではほとんど人もいなくて、その人たちが来たのは開演20分くらい前でした。

子供は小学校高学年くらいでした。

まぁ仕方ない、後ろだと見えないかもだしと思っていましたが、

いきなり
わおーーーん!
と永遠に犬の泣き真似をし始めました。


これには旦那もイライラ。。
せっかく楽しみにしていたショーなのに。。。


オープニングが始まろうとした時、

隣のお父さんが

後ろを振り返り、そのお父さんに向かって


いきなり入ってきたら危ないだろ、隣の子(私たち)
が怪我したらどうするんだ。
前で見たいなら早くから並べ!
みんなそうやって並んでいるんだよ。
子供だから、は言い訳にならない。
今回はもうこの子も前で見れてるのに後ろに引き戻すのは可哀想だから仕方ないけどそれを教えるのは親だろ?
百歩譲って今回はこのままでいいけど、
せめて静かにさせてくれ。
こっちはずっと前から並んでるんだ。

と言ってくれました。

するとその子が、
うるせーなくそじじい!
と。。。😅


まぁ親か親なら子も子だな。。と今回は思いました

その後オープニングが始まりました。

お父さんももう呆れたようで無視
旦那も、
話が通じない相手に話して気分を害するくらいなら楽しもう、
と無視をすることにしました


結果、上の子はとても楽しめたようで良かったです!

ショーが終わると、いそいそとその家族は帰っていきました。

ですが、
隣のお父さんが、
申し訳なそうに、
始まる前に揉め事起こしてしまってごめんね。
せっかく楽しみにしていたのにね。
と、
ご家族全員で謝ってくれました


隣の御家族は何も悪くないので

そんなそんな!私たち何も出来なかったので。。。すみません。
注意して下さりありがとうございました!
とお礼を言いましたが
なんだか申し訳なく思ってまいました💦

コメント

ママ

そんな人いるんですね💦💦※後ろの家族
常識極まりない。。

私も注意しますね⚠️そのお父さんみたいに!んで、ここはごめんねーと子供達を下がらせます💪
うるせーなくそじじいはやばいですね。
そんな育て方して、今はそんな感じで生きてますけど、今後それが通用しなくなって壁にぶち当たる時がその子たちには来ますし、親も気付かされる時が来ると思います。
私もつい先日豆まきの時に神社で、豆を巻く神社の人に向かって
「こっちに投げろー!!って言え!」と5歳くらいの男の子を肩車してるお父さんが息子さんに言っていて、その息子さんが「こっちに投げろよー!!!」と宮司さんに言っていました。
親あっての子。でしたね。

話はそれてしまいましたけど、逆に考えると隣にそのお父さん家族がいらして良かったですね☺️

はじめてのママリ🔰

知らぬ存ぜぬ関わらぬ
な人が多い世の中で
そこまで言ってくれる人って貴重ですよね😭👏

申し訳ない、というよりは
その方の根本の性格がそういうタイプなのだと思いますよ🙆‍♀️

普段から
正しい事は正しい
悪いことは悪いって言える
性格じゃないと
テーマーパークでそう言った発言は出来ないと思います👏

その方のおかげで
自分の子供は楽しめた
いい人も居るんだな
ぐらいで受け止めておくべきですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ママ

おじさんめちゃくちゃかっこいい😍❤️❤️

うちの旦那も主さんの旦那と同じように何も言わないタイプなのでおじさんみたいな人に憧れます🤣❤️❤️
私なら旦那にイライラします😤

おじさんに何か良いことありますように🥰❤️(笑)
と思っときましょ😁