※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で吐かないことはありますか?嘔吐の対処スキルがないので心配です。

吐かない胃腸炎ってありますか?
我が子の体調不良は下痢〜軟便&微熱のパターンがほとんどで、色々検査しても陰性で結局胃腸炎かなーということが多いです。ただ一度も嘔吐は無いんです。
胃腸炎で嘔吐無しはあるんでしょうか?単にお腹が弱いのかと思ったのですが、大抵私も一緒にお腹の調子が悪くなるので、感染ってるのか…(けど私も吐きません😅)

もちろん吐かないに越したことは無いのですが、嘔吐の対処スキルが無いので今後が怖いなあと思っています。

コメント

えんがわ

子供ではなく、
わたしの話ですが、
去年6月、40度を超える熱とお腹が死ぬほど痛くて、夜間行って点滴してもらったりしました!
その時は胃腸炎と言われましたが、吐かなかったです!
年末になった胃腸炎は吐きました!
胃腸炎でもちょっと違う気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度の熱は恐ろしいですね😱
    その時々で違うのですね💦

• 2月7日
ぽん

うちの子も2人とも胃腸炎では吐いたことないです!

下痢で受診して、胃腸炎かなーで終わります😅
胃腸炎でもいろいろな種類があるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吐かない胃腸炎があるんですね!うちも毎回下痢からスタートです💦

• 2月7日
ひかり

胃腸炎良くなりますが、吐かないしお腹も壊しません笑

高熱と食欲減退、胃痛くらいです。子供も産まれてからお腹壊したことも吐いたことも無いので、体質かと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなケースもあるんですね!私がイメージする胃腸炎と全然違いました💦熱は出ないし食欲あるので真逆です(笑)
    体質によっても全然違うんですね!

• 2月7日