※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が言葉の発音に課題があり、名前や言葉を間違えて使っていることに悩んでいます。訂正しても改善が見られず、言葉の発達が遅れているようです。

もうすぐ3歳の娘です。自分の名前が言えなく、なぜかわたしとも言えなく、ボクといいます。
私も夫もパパ、ママじゃなく◯ちゃん(ふたりともあだ名)て呼びます。
次女なので上の子がママ!パパ!と毎日よんでるのになぜか私達を名前呼び…たまーにママとは言います。
上の子はねーちゃん、と呼んでると思うんですが発音が悪くでーちゃんと言ってます(たまに名前呼びすて)
◯ちゃん、おにぎりちょうだい!
みて!ひこうききれい!みて!おはなきれい!
みて!わんちゃんきれい!などなんでもキレイキレイ言ってます…
おしっこが出たのに◯ちゃん〜うんちでたーとか…
言い間違いをその都度訂正してわんちゃん可愛いね〜とか言ってますがなかなかなおりません
言葉遅いですよね。

コメント

はじめてのママり

パパママの名前呼び以外は、全部同じような事言ってますよ!😂

こんなもんかと思ってたので言葉遅いとか全く考えてなかったです😅笑
保育園の同じクラスの子も同じような感じでしたよ!
ボクって言うのも一時期言ってました!ほっといたらそのうちやめてましたよ。笑

言葉遅いって言うより、その子の個性とか性格な気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?たまにおしゃべり上手な子がいるともうこんなにペラペラだけどたどたどしいし間違え過ぎじゃないかと不安でしたがすごく安心しました😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにちょっと大人しめこの子です。周りにちょっと敏感でお友達にはちょっとクールで😅

    • 2月7日