※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
ココロ・悩み

30週の妊婦で、仕事や家庭のストレスで精神的に落ち込んでいます。自己嫌悪や自信喪失、マイナス思考になり、同僚や後輩にも嫌われているんじゃないかと不安です。息子には普通に接しています。

心が沈む…?現在30週です、4歳の息子がいます!
最近仕事が凄くしんどく立場的にも責任のあるポジションなのですが。
11月ごろから、今までにはなかったようなミスをしてしまうことが続き、それから自己嫌悪や、自信喪失に陥り、またプライベートでも実母の病気の発覚や、妊娠している事で思うように動けなかったり疲れやすかったりと凄く精神的に落ち込むことが多くなりました。

基本的にはポジティブで、明るく、悩むような性格ではありません。。。
最近同僚や後輩にも嫌われているんじゃないか?
また、指摘されてしまうんではないか?と完全にマイナス思考になってしまっています。
自分でもそんな考えにビックリしています。。。

一時的なものなのでしょうか😭
自分が自分ではないみたいで、しんどいです。
4歳の息子には今までと変わらず接することは出来ています。

コメント

ママリ

お仕事に育児に毎日お疲れ様です!!
ホルモンバランスもあるのかな?と思いました🥲精神的にしんどい中、他人にあたったりせず息子さんにも変わらず接しておられて凄いなと思います✨

そろそろ産休でしょうか?お休みに入って仕事とも距離を置けたら、また前向きな気持ちになれるのではないでしょうか😌

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

遅くなってしまいましたが😭
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございますな😭とても心が楽にりました。
    そうですね。余裕がなくなってネガティブになっているだけかもしれません💦
    もうすぐ産休なのでそれまでもう少し頑張ります!

• 2月10日