※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが流行っているが、子供を休ませるのは迷惑か考えている。クラスに出ているか不明。先生に連絡する方法を知りたい。育休中で休ませるのは問題ない。

幼稚園でインフルが流行ってるみたいなのですが、休ませると迷惑ですかね🙄???
園全体でインフル何人出ているとしか連絡がないので、子供のクラスに出ているかどうか分かりません。
製作?とかあるみたいなのですが休ませると遅れるのかなと考えてて、もしクラスにインフルの子出てないのに休ませると先生からしたら迷惑なのかなと。
また、休ませるならなんて連絡すればいいと思いますか?
先週の金曜から今日まで休んでます。育休中なので全然休ませるのは大丈夫です🙌

コメント

あお

保育士です🙋
この時期だとひな祭り製作でしょうか……🤔
製作が遅れたとしても、来た日にやったりしているので迷惑と感じたことないですよ!
インフル落ち着くまで休ませますとかでも、用事があるので休ませますとかでもいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見ありがとうございます😊
    来週製作を作り終えるみたいなのですが、今週まるっと休んで大丈夫かなと😭
    病気流行ってて休ませる家庭とか結構いるものですか??
    仕事始まれば休ませること出来ないんですが育休中で下の子もいるので病院もらうより休ませよう!と思ってしまって😇

• 2月6日
  • あお

あお

ママが育休の方は結構いらっしゃいますよ!
    私の住んでいる地域は雪国ですが、雪がすごいので休ませます!ってかたもいらっしゃいます!

インフル流行ってるので今週まるっとお休みさせます!の電話をもし私の園がもらったとしたら、

小さいお子さんがいますし、病気貰うよりそのほうがいいですよね💦ってなりますよ!職員みんなで!きっとどの園もそうだと思います!製作はあとでもできます!

なんなら私たち職員もインフルコロナもらうんじゃないかとドキドキしながら仕事してます😂
    なのでそのお気持ちはよーくわかりますよ!

育休中で可能なのですから全然いいと思います🙆🏻

• 2月6日