※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱が高いため、坐薬を使用しました。熱が下がったが、再び高熱が出た場合、坐薬を使うか迷っています。高熱は心配ですが、無理に下げたくないとも思っています。

息子が40度超える熱だったので、19時すぎに坐薬を入れました。

まだまだ暑いなぁって感じではありますが、一応下がった感はあります。

毎日何度も起きるタイプなのもあるし、鼻詰まりがひどくて寝苦しいようでこの後も起きてくると思います。その時にまた熱が高ければ、6時間あいてたらみなさんだったら坐薬使いますか?💦

基本的に、無理に下げたくないなぁとは思ってるタイプなんですが、やはり高すぎてきつそうだと気になってしまいます😰

コメント

👧🏻🤍

鼻吸い器あるなら、起きたタイミングで吸ってあげてそれでも寝つき悪いようなら解熱剤使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    メルシーポットを年末に購入したのですが、見るなり首ぶんぶん振って全力拒否の息子😂目覚めた時に使うとなると、住宅街に絶叫ボイスが響き渡るかもしれません笑 使えそうだったら頑張ってみようかな🥹

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お医者さんにぐったりしていてしんどそうなら
座薬は使うよう言われました
逆に熱が高くても元気なら使わなくていいと言われたので
目安にしています

はっぴー

昨日の朝方から息子も39.7あり、15時に座薬入れました。そして夜頻繁に起きてきてまたグズグズだったのもあり熱を測って38.6あったので夜中の3時にまた入れました。

私も無理に下げたくないなあって思ってるのですが、夜中のグズグズが酷すぎて入れました😖💦

三太郎ママ

高熱可哀想ですよね😭
私も極力解熱剤は使わず乗りきりたいタイプです。

上の子が居て、しんどいと思いますが冷えピタや氷枕で冷やしながら座って抱っこのまま寝たりしました😴
横になると鼻が詰まるので👃