※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の夫婦関係について悩んでいます。子供は欲しいが、夫との関係が不安定で喧嘩が絶えず、愛情もわからない。妊活を続けるべきか悩んでいます。

妊活中の夫婦関係について

妊活中の結婚3年目夫婦です。
3年間交際し、入籍しました。
付き合った当初は、彼が飲みに行くだけで不安になったりしていましたが、今は1ミリも不安がなく、逆になんとも思いません。夫のことが好きかどうか聞かれても素直に答えられないくらい気持ちがわからなくなっています。

ただ、2人の共通認識として子供は欲しいというのがあり、クリニックに通院しています。

ですが、夫の何気ない無神経な一言などで過剰にイライラしてしまったり、とにかく小さいことで喧嘩が絶えません。
子供は欲しいですが、子供が産まれればこの環境も変えられるんじゃないかという期待を込めて妊活なんじゃないかと
自分でしていることが間違っているんじゃないかとどんどんわからなくなっています。
こんなところに生まれてきたとしても、子供が幸せになれるのかなあと不安になります。

夫に対しての愛が薄れる中で妊活を続けていくのは正しいのでしょうか、、。

コメント

まつこ

万が一、離婚になったとしても、子供を育てていく。幸せにする。って気持ちがあるのであれば、妊活続けます。

考えたくはないですが、タイムリミットもあるし、今を逃すと絶対後悔するな〜と思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が子供ができたら考え方とか変わってくれることを願います😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、わかります。
うちは、結婚してすぐに1人目を授かりました!
間違いなく、子供を授かったおかげで、夫婦関係も維持できておると思っております!
子供がいると、毎日本当に楽しいですし、幸せですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!🥺私も早くそうなりたいです!

• 2月7日