※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最近眠れず、夜中に起きて変な夢を見る。寝返りを繰り返し、暑くて布団や靴下を脱ぐ。冷たい場所で寝てお腹が痛くなることも。赤ちゃんの安全が心配。同じ症状の方いますか?

1週間前に心拍確認しました!最近毎日夜中に起きてしまい変な夢も見るし、何十回も起きて右向いたり左向いたり上向いたりをずっと繰り返しています!全然眠れません。そこまで厚着もしていないのに暑くて、布団もはいでしまい、靴下も脱いでしまいます!昨日は布団をはいで冷たいところで寝ていたらお腹が痛くなり起きました。これはなんなんでしょうか?毎日この状況です💦冷えてお腹が痛くなったのでしょうか?赤ちゃんが大丈夫か心配です(>_<)このような症状の方いますか?

コメント

ゆりな

変な夢は見るみたいですよ!わたしも変な夢というか怖い夢ばかり見ていて調べました😭😭
だんだん治ってきましたが、未だにみます😱
妊娠で、体温も上がってるので夜中暑いのかもしれませんね😰

• R

R

ほんとに毎日夜寝れなくて(>_<)昼間になると寝れるようになります💦
    私も怖い夢も見ます💦

暑くて仕方なくて(・_・;
    それでお腹を冷やしてしまってお腹が痛くなってしまったのでほんとに不安です😭

• 3月15日
もも

おめでとうございます(o^^o)
私も妊娠発覚した当初、そんな感じでした-!
真冬だったのにとにかく暑いし(普段冷え性なのに)、
お腹大きくなってないのにどの体勢でもつらいというか、
居心地悪い(-_- )
産まれるまで続く野かと思ってましたが、意外と慣れてくるとすんなり眠れました笑
今はまだ高温期だから体温高いんだと思いますよ-。
腹巻きとかしてますか?
そして少し薄めのパジャマとかにしたらいいんじゃないですか?お腹は冷やさないように。
私は初期からいまも腹巻きずっとしてます( ^-^)
あと靴下は小さいときから嫌いなので、レッグウォーマーも妊活中から欠かさずしています!

• R

R

ありがとうございます(>_<)✨

同じ方がいて安心しました😭
    昼間になると寝られるようになります💦

ほんとに暑くて布団はいだり足出したり冷たい布団を抱いて寝たりしています💦昨日多分お腹が冷えてお腹痛くて起きました💦そのお腹の痛さは大丈夫なのでしょうか?(>_<)お腹が冷えたりすると赤ちゃんに影響ありますか?💦
    腹巻きはしていないです(・_・;
    服装を少し薄着にしようと思います✨

• 3月15日
  • もも

もも

今もまだ痛いんですか??
    冷えたりするのはあまり良くないって聞いたことがありますけど、
    一日中とかではないだろうし、
    大丈夫だとは思いますけど
    心配なようであれば病院に電話してみてもいいんじゃないですか?(*´∀`*)ノ
    腹巻きしたほうがいいですよ(^-^)薄着にしててもお腹はあったかくいられますし、妊婦帯の代わりにずっとしてるって方もいます(^o^)

よく妊娠経験者に妊娠報告をすると、みんな決まって
    体あたためてね!寒くしないでね!って言われたので
    あったかくして損はないと思います。

昼間寝られるならまだいいですね☆わたし、昼間も全く寝られませんでした(つд`)

• 3月15日
  • R

R

今は治りました(>_<)
    来週の火曜日に病院に行く予定なのですが、やはり電話で言ったほうがいいですかね?
    その病院今日は休みなんです😭💦

腹巻きはしっかりしようと思います😭✨

なぜか昼間になると寝られるんですが夜がダメで💦あとこの間1日だけ、すごい腹痛で汚い話になってしまいますが下痢がすごくて、痛すぎて吐きました💦

• 3月15日
  • もも

もも

私も気になることあったらすぐ電話してましたよ-!
    あと約1週間悶々と考えるよりは良いと思うので(o^^o)

赤ちゃんが居る生活に慣れる為に、眠りが浅くなるっても聞きますね(^o^)体が準備してるんですよ☆

元々腹痛になりやすいんですかねー??その下痢のことも合わせて先生に聞いてみた方が安心するんじゃないですかね( ^-^)
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 3月15日
  • R

R

いつも電話すると、受付の人に来てくださいとしか言ってくれなくて💦それで行くとこの間の先生にはなんでこんな早く来たの?と言われてしまいました(>_<)こっちはすごい不安なのに、、💦毎回先生が違うので怖いです(>_<)
    4日も早く行って大丈夫ですかね?😭
    それがあってから怖くて、、💦

そうなのですね😭頑張ります!✨

元々お腹は弱いですがこの間の下痢の時は本当に痛かったです💦

そうに言ってもらえて嬉しいです😭✨

• 3月15日
  • もも

もも

私の病院も電話するとたいてい
    心配なようであれば来て下さいって言われますよー(-_- )
    うちから遠いので安心したくて電話してるところもあったので、あーまた行くのかとか思って行ってますけど、
    ただ万が一処置が遅れて何かあったらとか思うと
    いてもたってもいられないです。。
    とりあえず明日電話してみて、状況と心配だっていうことを伝えて、判断してもらえばいいんじゃないですか??

私は今4週間毎の健診ですが、
    次の予約をとる際に、
    4週間も空くの不安です...って言ったら大笑いされて
    とりあえず4週間で入れておくからなんかあったら遠慮なく来てくださいっ!と言われました。
    いいんですよ、こっちはお金を払ってる患者様なんですからー笑

• 3月15日
にな

私も全然寝つけませんでした😥
普段そんなことなくのび太くん状態で5秒も必ず即寝だったのに…(笑)
妊娠中は眠くなる人もいれば本能的に外敵から赤ちゃんを守るために眠りが浅くなったり寝付けないこともあるみたいです!
私は暑がりなので薄めのパジャマにして早いですがマタニティパンツを買いました😅
オヘソまで隠れますしデザインは微妙ですが包んでくれてる感じがしてそれから調子よく寝れてます(❁´ω`❁)

• R

R

同じ方がいて安心しました😭
    ほんとに夜中に何回も起きてしまいます💦

私も薄めのパジャマにしようと思います😭ありがとうございます✨

話ば別ですが、心配で予定の日より早く病院に行くことありますか?(>_<)💦

• 3月15日
  • にな

にな

いつもフライングして病院いってます(笑)
    なにか心配なことがあれば早めに来てねって言われますし😊

• 3月15日