※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

夜、抱っこで寝かせると眠らない8ヶ月の赤ちゃん。30分以上かかる。寝かせるコツを教えてください。

生後8ヶ月、抱っこで寝かせてる方に質問です。
ここ最近眠いから寝かせに寝室に行くのですが、なかなか寝てくれません。
昼間は抱っこしてゆらゆら揺れてる間に指しゃぶりをして勝手に寝てくれますが、夜はなかなかそうはいかず、30分以上経ってからようやく動きが止まって寝たと思って布団に置く直前に目がパチッと開き、そのままニヤッと笑って遊び始めます💧‬
寝かせるコツなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

kai

うちの子も、まさに同じです
眠いはずなのにお布団に寝せると遊び始めます笑
グズグズし始めるまでベッドから落ちないようにだけ気をつけ、あとはほっといています😂
グズグズ始まったら添い寝トントンで寝かしつけ再開です

あまりにも寝付けず、ギャン泣きの場合はラッコ寝で寝かしつけします(元々、ラッコ寝じゃないと寝ない子だったので)

うちは寝たと思って置くと起きるので、寝てからしばらくはベッドの上であぐらかいてその中に置くかやベッドに腰掛けてお尻だけつけて抱っこしてるかを長い時間やってます💦スマホいじってます😑
それでもずっとじっとしていれば大体深い睡眠入ってるので置く感じです😵‍💫

眠りが浅い時は座ってゆらゆらで起き出すので立ってゆらゆら→座っての繰り返しです

退会ユーザー

腰掛けてお尻だけつけて→赤ちゃんのお尻をママの太ももに置く感じです

• 2月6日