※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

1歳何ヶ月で歯が生えましたか?離乳食が進まず心配しています。



3/20産まれの男の子を育てています(*^ω^*)

発達は早いと病院の先生からも言われるのですが、歯だけが生えません笑

そこで1歳過ぎてから歯が生えた子のお母さんにお聞きしたいです。
1歳何ヶ月で生えましたか?

心配しているわけではありませんが、離乳食がなかなか進まず(固さなどです)早く生えないかな〜とワクワクしてます💓

ぜひ教えてください!
ちなみに生えそうな気配も0です(^o^)

コメント

ゆめか

うちの子も遅かったですよ。
1歳の誕生日すぎあたりにようやく生えてきました。
1歳半の検診でも4本しかありませんでした。

うちは、7ヶ月から保育園だったので、
離乳食は歯が無くても強靭な歯茎でみんなと同じものを食べてましたよ(笑)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    月曜が誕生日なのですが、生える気配ほんっとに無いです😂

    それは逞しいですね!笑
    手掴み食べをさせてあげたいのですが、うちの子はハンバーグとか出すとずーっと口の中でもごもごしてて飲み込めないので、今はとにかく柔らかい物をあげるようにしてます😱
    お米は大人と同じものを最近あげ始めましたが…

    想像したらめちゃめちゃ可愛かったです😂
    うちの子も頑張ってほしいです…orz

    • 3月15日