※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

双子の妹が高熱で20分〜30分で起きて泣いており、座薬を使っても熱が下がっても同じ状態が続いています。寝不足で心配しています。

高熱の後や、熱がある際20分〜30分間隔で起きるのはあるあるでしょうか??🥲

生後10ヶ月の双子です。先日、旦那がコロナ陽性になり、双子の姉▶︎双子の妹の順に感染しました。
双子の姉は高熱期間、夜寝かしても1時間に1回起きてきてましたが、座薬を使ったあとだけ数時間は寝てました。

双子の妹も高熱期間の現在、20分〜30分で起きてきます。熱で辛そうで座薬を入れて、熱が下がっても変わらず20分〜30分で泣いて、抱っこして数秒で寝てをここ2日間繰り返してます。お昼寝も同じです。💦
初めての熱で身体も疲れてるだろうけど、寝れていないと思うので心配です😣

座薬を入れて熱が下がってもやはり辛さは取り切れてないのでしょうか??😭
あと何日くらいしたらちゃんと寝られるのか…

コメント

ままりー

熱下がっても数日夜中グズグズはあるあるって先輩ママさんに言われました💦

うちも熱下がって2日目ですが夜中1〜2時間おきにグズグズします…

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    やはりあるあるなんですね🥲
    子供も起きて寝不足で、親も起きて寝不足ですよね🥹
    お互い早くいつもみたいに寝てくれるようになるといいですね😭

• 2月7日
♡

座薬入れたらスっと寝る時もありますが、以前41℃でた際に座薬入れた時は流石に何度も起きて寝れない様子でした😥
座薬使っても1度くらいしか下がりませんし、コロナとなると特に辛いかもしれないですね💦

• 🐰🐰

🐰🐰

双子2人とも41℃の熱でした😣やはり薬でも取り切れない辛さはありますよね…😭
    私自身、昔から風邪をあまり引いたことがなくて、発熱で薬の効果がどれくらいあるのかもイマイチ分かってなくて💦
    子供が徐々に回復してくれるのを待ちます🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ、インフルどちらもかかり高熱出ましたが、やはりずっとグズってました。

すぐ起きて下ろすと置くのでほぼ抱っこしてました。

完全復活するまで3日位でしたが、その頃は甘えん坊さんでした👶🏻

• 🐰🐰

🐰🐰

同じです😣
    ずっと抱っこで床に下ろすと叫ぶように泣くのでお昼寝もお腹の上で小刻みにでした😔
    不幸中の幸いで、双子がズレて発熱したので1人ずつ甘えん坊を対応してあげられました🥹
    姉がいつにも増して甘えん坊だなって思ってましたが、それもあるあるだったんですね!😳

• 2月7日
めち

我が家も生後7〜8か月頃に一家でコロナ感染しましたが、熱のあるうちはそんな感じでした。グッタリするより泣いてくれるだけ安心はしましたが、こちらも体調よくないしつらかったです。
幸い我が家は息子も2日程で解熱、娘は一度も熱出ずで、ぐずりも2日程でよくなりました。離乳食も始めたての頃でその間はミルクのみにしてしまって、離乳食に戻したのは5日くらいでした。5日くらい経てば割と普通に戻ったかな…という感じです🥲今が大変だと思いますが、お母さんに移らないのが大事です🙃

• 🐰🐰

🐰🐰

私も初めての高熱で不安でしたが、泣く元気はあることに安心しました🥲
    妹の方が発熱した夜、私も発熱してしまい、苦しかったです😔
    現在3回食+ミルクで、3回食とも少しずつ残していることも気になっていました😭もう少し様子を見てみます😣ありがとうございます!

• 2月7日
はっぴー

同じです。コロナではないですが昨日から息子が39.7の高熱でやっぱり夜は頻繁に起きてグズグズだし、また寝ぼけてるのもあって大泣きしてるしで、お互い二日間寝不足です💦
早く良くなってくれーーー😖😖

• 🐰🐰

🐰🐰

子供も高熱で辛いですが、親も寝不足辛いですよね😭😭
    寝ぼけてるの一緒です🥲寝ぼけてお座りして泣いてます😣
    お互い早く子供が良くなって睡眠時間確保できるといいですね🥹✊

• 2月7日