※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
産婦人科・小児科

息子の多趾症の手術で入院します。同じ経験の方、病院のアドバイスを教えてください。

今月息子の多趾症の手術で入院します。私も付き添いで入院です。
同じくらいの年齢で入院経験ある方、病院によって色々違うと思いますがあれあった方いい、あれ要らなかったなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドライヤー(自分が使う用)持っていったのですが、貸してもらえるとの事だったので、確認しとけばよかったなあと思いました。2泊3日でも結構な荷物の量だったので💦
あと、私は真っ暗じゃないと気になって寝られないので、アイマスク持っていってよかったです!ナースステーションの目の前の部屋で結構明るかったので😣
あとは、自分のリラックスタイム用に、スティックコーヒーとか一口で食べれるようなおやつ持っていきました😊

3ヶ月の時の入院だったので、お子さんに対してのアドバイスできなくてすみません💦

• ママり🍒

ママり🍒

お返事ありがとうございます!
    自分の分と子供の分で結構荷物なりますよね、私は1週間の予定です🥲
    コンビニあるんですけど入院する息子と一緒には行けないと言われ、寝てるときに行ってくださいと...私3食コンビニなのに行けない😇
    私が出産で入院した病院ではないので違う病院だといろいろ違ってきますよね、ドライヤー迷ってました😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食コンビニしんどいですよね💦
    うちの子が入院した病院は保育士さんがいて、シャワーやご飯に行くときに声をかけてくれて、預かってくれていたのでとても助かりました🥹
    保育士さんはいらっしゃらないでしょうか?
    いなければ、看護師に声かけてコンビニ行くしかないですね😂
    小児科看護師してますが、部屋で泣きながら待ってる子たくさんいます(笑)

• 2月6日
  • ママり🍒

ママり🍒

お風呂も自由に入れないし😭
    多分ですがいないと思います💦
    生活リズム崩れますね🤣

• 2月7日
咲や

今子供の心臓の手術で付き添い入院中です
手術3回目です😂
画像の旅行用ポーチがあると洋服片付けるのに便利ですよ
病棟内は病院着1枚でも過ごせるぐらい暖かいので、薄手の服を持って行って、寒かったら上にカーディガン羽織るぐらいの方がいいです😅
私は長袖を毎日腕まくりしています😅
大体の病院はお湯を使えると思うので、ボトルと粉末のお茶を持って行くとペットボトルより安く済みます
長期入院になるなら特に
息子が入院中の病院はWi-Fi使えないので(小型心電図の電波で病院Wi-Fi使用中)ahamo大盛りで毎日データ容量削られますね😂
子供の暇つぶしのタブレットのテザリングが痛いです😂
もしWi-Fi使えない環境なら、データ容量が多いプランに一時的に切り替えた方が安いです
一歳ならまだ食事はそんなに悩まなくていいと思いますが、ある程度大きくなるとふりかけいりますね😅
幼児食は麺に変えることも出来るらしく、時々麺を頼んでいる人もいます

• ママり🍒

ママり🍒

お返事ありがとうございます!
    掛けれるところあるか分かりませんがつっぱり棒は買いました笑 洗濯干したり加湿器がわりにタオルかけたり!
    データは無制限プランです🤞
    私のご飯がないし自由に買いに行けないのでレンチンできるやつ持ってこうと思います💦
    ベビーフード全くダメで食べなかったのでずっと手作りですが病院食もどうか分からないのでお気に入りのふりかけ、バナナ、お菓子など持ってこうと思ってました!
    参考になります🙇‍♀️
    私たち親も倒れないように頑張りましょう🥲

• 2月7日
  • 咲や

咲や

S字フックを持って行くと突っ張り棒を物干しがわりに使えると思いますよ
    私はコインランドリー使っていますが😂
    レンチンは飽きるので、最初にサラダを買っておくと味変出来ていいですよ
    差し入れ可能ならサラダ系とかを差し入れしてもらうといいです
    病院で付き添い食頼めると楽なんですけどね😅
    私は平日の昼と夜は付き添い食頼んでます
    レトルト飽きました😭

• 2月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

妊娠出産の入院でS字フックめっちゃ重宝しました🤩
    入院する病院が隣の県なので差し入れもなにもしてもらえないです...旦那は仕事だし、実家と義実家も往復3時間は大変かなと🥲
    お風呂、コンビニ、洗濯も自由きかないのでやってけるか不安です。

• 2月8日
  • 咲や

咲や

お風呂も相談すればナースステーションで預かって貰えませんかね🤔
    息子の病棟は15時から17時までの間の入浴が女性メインで、息子が入れない時はナースステーションに預けてます😅
    後は動画見せて大人しくしている間に言い聞かせて行くしかないですね…

• 2月8日