※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方息子が熱を出し、夫に心配を伝えたが、忙しいと突き放された。喧嘩が増え、自分が悪いのか悩んでいる。上手くいく夫婦の秘訣は何か。

息子が夕方から熱が出たので、夫に電話をし、これから熱が上がりそう…心配だと話をしたら、まあ大丈夫だろう一言言われ、
朝から今までずっと人と喋って仕事をしてて、今ようやく15分黙る時間ができたから電話切っていい?と言われました。

心配で連絡したのに突き放された気がしました。
忙しいのは分かっていますが…悲しかったです。

そのあと電話が来て、ごめん、過労死するくらい忙しいから余裕がない、俺が過労死するのと電話切るのだったら電話切る方がいいでしょ?と言われました

なんか…そうなんだけど…なんか…

あなたが貰ってきた風邪なのに…隔離するためにあなた土日ずっと寝て治したじゃん…

息子が産まれて最近は喧嘩が多くなりました。

私が悪いのでしょうか。
上手くいっているご夫婦はどのような事を心がけていますか?

コメント

ちぃ

仕事中には電話しません!
命に関わるような大怪我とかなら電話すると思いますが、幸いそこまでのことはまだないためラインだけ入れるようにしてます。

主人が仕事忙しいことをわかっている&仕事モードの時は少しピリッとしているので。

かーちゃん

ママリさんが悪いわけないです。

電話かけちゃう気持ち
分かります👏🏻

息子さん大丈夫ですか?
ミルクとか飲めてます?

3kidsma

主さんは悪くないと思います!
心配ですよね。
私は電話したところで、何も変わらないので
LINEで送って早く帰ってこいよ!と遠回しに圧あけてます。
帰って来れないですが💦

• 3kidsma

3kidsma

あまり期待しない方が上手くいくのかなと思います!

• 2月6日
ママリ

緊急でないかぎり仕事中には電話はしないです。
でも赤ちゃんの熱はとても不安だし心配になりますし、電話したくなる気持ちも分かりますよ!
でも熱を電話で伝えたとしても、早退して帰って来るわけでもないですし、
そういうときはLINEにしていますね。

ただ、過労死するのと電話切るのどっちがいい?の電話はいらないですよね笑
それならさっきはごめんね!と嘘でもいいからLINEくれたほうがまだマシでしたね😂

でもどこの家庭でもこどもが生まれるとケンカは増えてくると思いますよ!
産んだ瞬間からすぐ母になる妻と、
いつまでも経っても子なしの生活リズムが抜けない
いつまでも父になりきれない夫と
ぶつかるのは割とあることかなと思います😂

あとは奥さんがこれからどれだけパパ力を育てられるかと、
ご主人がどれだけ思いやりがある方かで
夫婦仲は全然改善すると思います✨

おブス😁

子供産まれると、ケンカ増えますよねー!
私も、仕事中には電話しないです🤔
LINEで、熱出たー!とかは入れときますが💦
使えないので、旦那に特にして欲しい事もないですし😭

でも、話聞いて欲しい気持ち、一緒に心配して欲しい気持ち、分かります👍

ゆかっぺ

基本急用以外は電話しないです💦
私もLINE入れときますが……
旦那さんも仕事中何かできるわけでもないですし、心配なのはすごく分かりますが電話はされない方がいいかと思います💦

でもLINEで連絡したら「何か買っていこうか?」とか「大丈夫?どんな感じ?」とか気になるような返事は普通きますよね、
それが来ないならちょっと旦那さん教育するべきだとは思います。

あんたがもらってきた風邪なんだけど💢ってキレないのが素晴らしいです💦
私ならその言い方されたらきれてしまうと思います😨

心がけてることは特にないですが、お互い気遣いや思いやりは子供ができる前以上にするようにはしてるかもです。
私は基本子供が夜熱出した時なんかは仕事帰りにあれ買ってきてこれ買ってきてと連絡します。
ちゃんと言われたとおり買ってきてくれるだけで「助かる〜!ありがとー!」って気持ちになるし、それは伝えるようにしてます。

ママリ☺️

一人目だと心配ですよね。。

でも旦那は当てにならないと思ってた方がいいです。

仕事して稼いでお金入れてくれるならオッケー👌

キツイですが心配しても子供は良くなったりもしません。
今できることをするだけです。

男の人はオーバーですよ笑過労死って笑

はじめてのママリ🔰

熱大丈夫ですか😣?
まだまだ6ヶ月だと心配ですよね。
授乳できておしっこも出てれば、とりあえず様子見で大丈夫だと思います🍀

旦那には、LINEでメッセージ送ることはあっても、仕事中は電話しないですね🤔
旦那に救急外来まで車で送ってほしい等帰ってきてもらう必要があれば、電話しますが💦

旦那様の過労死と電話切るのどっちがいい?の下りは、普通に忙しいからでいいと思いますが😓

お互い思いやりが大事だと思います💐

nn

何だか私のようです…

私も夫にもっと寄り添ってよ、子供のこと心配じゃないの?って思ってました😭😭

が、この投稿を読んで寄り添ってないのはお互いだなと思ってしまいました😣😣

母は命を大切に育てる責任があり、神経削りながら育児をしてますよね😭😭
少しのことで不安になるし、助けてほしいし寄り添ってほしい…本当にその通りです。

ただ、旦那さんは何のために働いていますか?誰のためですか?

きっと主さんと息子さんのために一生懸命働いていると思います😣😣😣

少しでも心地よく働いてもらうためのサポートも必要なのかな?と思いました。

旦那さんの他に頼れる人はいますか??

仕事中に電話は結構キツイと思います。

それなら帰ってきてまずは労ってから今日はこんな事があったよと報告するのはどうでしょうか

• nn

nn

私も今度からそうするように努力します!!!

• 2月6日