※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

前撮りとお参りを別日にする場合、着物や着付けは別途手配が必要です。親の着付けは美容院で行うことが一般的です。

七五三の前撮りとお参りを別日にしたい場合は
前撮りは予約すれば全部やってくれると思うのですが
お参りの日はスタジオアリスなどで撮影はしないけど着物と着付けや髪のセットなどをしてくれるのでしょうか?
別日にする方はネットで着物をレンタルして美容院で着付けをするのが普通ですか?
また親の着付けなどはどこでするのでしょうか?💦
いまいちどうしたら良いのかわかりません😩

コメント

私は前撮りはスタジオ、
当日は参拝する大きめの神社の写真館で着物レンタル&着付けヘアセット&親の着付けヘアセットしました☺️写真館撮影と、境内のロケーション撮影をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もロケーション撮影したかったんです😍
    大きめの神社に写真館があるところがあるんですね!
    探してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

スタジオアリスで前撮りとお参りをしました!
お参りの日は着物レンタルで、子どもの着付けと髪のセット、メイクまで付いてました😊
七五三相談会みたいなのに参加すれば特典もらえるし、前撮りの時期が早ければ早いほど、お参りレンタルの着物を安く借りれる仕組みです🙌破けたら2万円ぐらい払うけど、汚れのクリーニング代はなかったので、お参り後の食事も着物のままで安心でした。
ちなみに、前撮りとお参りは別の着物でもOKで、お参り当日は撮影料無料で撮影してもらえるサービスもありました!撮らなくてもOKでした。せっかくなので、うちは両家揃って1枚だけ取ってキーホルダーのみ買いました😂

親は、撮影の時はパパママ着物プランみたいなのでレンタルできます!確かヘアメイクは各自していき、着付けはしてもらえます。こちらはお参りの時の外出はできなかったと思うので、お参りにも着ていきたいなら自分で着物を用意して美容室での着付けになりますね☺️

まゆ

アリスで前撮りすれば、お参り当日に着付けと髪のセットやってくれますよ😄
当日は撮影なしで大丈夫です!
早割りもあったかと思います😄