※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

平日は家事ができない夫に、お風呂掃除を頼むことが悪いか悩んでいます。家事はほぼ私がしているので、少しでも助けてもらえたら嬉しいです。

3月から働くのですが家事分担について聞きたい事があります...

平日は夫は朝早く夜遅いので何もできません...
土日は気が向いたら洗濯や皿洗いを時々やってくれます。
子どものことも多少やってくれます...

お風呂はいつも夫が最後なのですが平日子どものことや家事をできない代わりにお風呂上がる前にお風呂掃除をしてくださいと頼もうと思うのですがひどいでしょうか?😓

朝の登園準備、朝ごはん、洗濯掃除に皿洗い、食事の支度、子どもの風呂に夕飯の介助や片付けは全て私になるので最後に風呂を上がる時に風呂洗ってくれてたら毎日の風呂の準備が少しでも楽になるかなと思います😭

そのほかのトイレ掃除、スーパーへの買い物とかも私です。
毎日仕事ではないと思うので風呂掃除を毎日頼むのはやっぱり悪いかなと思いつつもそこだけでもしてくれると助かるなぁって思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

お風呂掃除は頼んで良いと思いますよ!☺️
土日はそれぞれどっちか分担でもありかなって思います!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

土日は出かける事が多くて帰ってから流れでやれる方がやる!って感じが多いので平日だけ固定にしたいなって思ってしまいました😭

いつも夫が最後で毛まみれの湯船を洗ってて固まってなかなか取れなかったりして流してくれたらいいのになって思ってたからそこだけでもしてくれたら少し楽になるかなって😂笑
    意外とめんどくさいですよね💦

• 2月6日

お風呂掃除ってどこまでですか?お湯抜いてバスタブ洗ってくらいなら酷くないと思いますけどね🤔

夫は平日朝8時から夜中0時までいないですが、
夫がやってることは月木のゴミ出し、湯船のお湯抜いて洗って壁などの水切り、夜お風呂出てから洗濯スタート(ドラム式なのでボタン押すだけだすがw)、朝は乾燥終わってる家族4人分の洗濯物を畳む、をやってくれてます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バスタブ洗いだけ頼みたいです!
    床は私もズボラなので週一回くらいしか洗ってないので笑

私からしてみたらご主人かなりやってくれてる!って感じます
    うちがやらなすぎるので💦笑

ゴミ出しとかも玄関出しといてやってもらう時もあるし臭いなって思ったらもう私が出しちゃう時もあるしって感じです😂笑
    洗濯物畳むのは土日最近は毎週してくれてて助かってます
    今まで本当に何もしなかったけど私が余裕なくておかしくなりかけたので💦💦笑

• 2月6日