※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
家族・旦那

旦那の浮気を旦那の両親に話すべきか迷っています。親に叱ってもらいたいが、旦那のうつ病を考慮してやりすぎかも…。話し合い後に連絡するか迷っています。

旦那の浮気・不倫を旦那の(まともな)両親にも伝えて注意してもらった経験がある方、言って良かったか言わない方が良かったかどうでしょうか?

1年半前に出会い系でホテル行ったりが発覚して、次やったら親に言うという誓約書は書いてもらいました。
そしてまたやりました。
今度は会費もかかる既婚者限定の出会い系、、、

今週末に旦那に私がそれを知ってることを話す予定ですが、そのときまでに旦那の親に私から話しておいて、旦那との話し合いが終わったら電話を繋いで注意してもらおうか迷い中です。

ガツンと叱ってもらいたいですが、うつ病の現実逃避での浮気でもあると思うので、やりすぎて仕事に行けなくなってもダメだよな…と。。。

コメント

はじめてのママリ

もう、そこまでやるって鬱に限らず病気なのでおそらく両親に言ってもらっても治らないと思いますよ…。

私も、元夫の不倫があり義両親に過去相談しましたが全然ききませんでした。
他人の言葉で変わる人ってあまり居なくて全部自分で決めることだからおそらく言ってもあまり買わないと思います😭

  • Miii

    Miii

    仰るとおり、、、他人に言われても治るものじゃないですね。。。
    仕事に行けなくなるリスクもあるので無駄なことはやめようかな、という気持ちになってきました。
    コメントありがとうございます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしたら辞められるかはきちんと話し合ってもいいかもですね。
    うつ病の現実逃避と言えど支えてる妻を裏切る行為は許されないですし何でも病気のせいにすんなって話です……

    • 2月6日
  • Miii

    Miii

    ほんとですよ…今回のことで旦那への情みたいなものはなくなったので、子どものことだけを考えて生活したいと思います!
    心療内科に通っているので次にその相談もするよう話し合ってみます…

    • 2月6日
はじめてのママリ

うちは両家の両親に報告しました!
旦那側の義母(義父は他界済み)から叱られてましたが、まぁやはり可愛い息子だからなのか生ぬるい説教でした🙄
「こんな奴に育ててしまって、申し訳ない。どうか離婚はせずに許してやって欲しい。」と義母に謝られました。

義母が旦那の兄弟達にも広めたみたいなので、旦那はとても恥ずかしいと思います。

私はとにかく、旦那はこんな奴だと周りに知って欲しかったので、言って良かったと思ってます!

  • Miii

    Miii

    やっぱり母親だとガツンとは言ってくれないですよね😂
    私も効果は無いと分かった上で、あなたの息子はこんなクズですよってことは知ってもらいたいので話し合いが終わったあとに私からまとめて報告だけしようかなと考えてます!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日