※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の引き締まりについて質問です。自然な回復や運動で改善するのか知りたいです。

帝王切開した方に質問なのですが
お腹全体。特に下っ腹が垂れてまだ赤ちゃん入ってる?状態ですがいつ頃からお腹引っ込み出しましたか?
自然なのか?運動なのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も産んだ時は下っ腹垂れてました!!
全然ダイエットはしてないですが、半年位で下っ腹の垂み自然になくなりました!

• はすり

はすり

やっぱ下っ腹垂れますよね😂私だけやなくて安心しました
    半年ですか長い目でみないとですね

• 2月6日
ぶどうぱん

ぽっこりしてます😂
単に私がデブだからだと思います🥲

体重は妊娠前に戻りましたが、明らかに体型は違います。。帝王切開の影響なのかわかりませんが…

私は縦に切ったので、切れ目が凹みとなり、上からみるとお山が2つある感じになってます🙃

• はすり

はすり

そうなのですか💦筋肉落ちるし皮伸びるしで戻りにくいんですかね🥲

縦とか横とか先生の考え方とか緊急性とか色々あるんでしょうね

• 2月6日
いちごみるく

余裕で垂れてます(笑)
多分+20kgふえて-10しか減らなかったからだと思います(笑)
筋トレして少しマシになったかなー?くらいで2人目なので体重気をつけてます

• はすり

はすり

中々戻らないんですね😢私運動大っ嫌いなのできっと戻る気しません。産んだら4.5キロ減るって聞いてたのに赤ちゃんの3キロ分しか落ちてなくショックでした😱

• 2月6日