※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

名古屋市南区在住の方へ。里帰り後、小児科と皮膚科を知りたいです。おすすめの病院を教えてください。

名古屋市南区にお住いの方みえますか???

1ヶ月里帰りをした後、マンションに戻ります。
もしもの時の為に小児科、皮膚科を把握しておきたいのですが
南区にお住いの方、どこの小児科に行かれていますか?
いい小児科、皮膚科を教えていただきたいです。

コメント

だいくんまま

中村区住みですが
地元南区でした( ˆωˆ )

皮膚科は本城中学校の近くの
うらた皮膚科に行ってました!
いいとこですがいつも混んでます(´・_・`)

小児科は桜本町の井上医院がおすすめです!
昔ながらのとこですがとてもいいですよ☺☺

• m

m

コメントありがとうございます♥

引っ越してきて間もないので
    土地勘がないので調べてみます☺️

• 3月15日
わたちゃんママ

実家が本笠寺です。

小児科はだいくんままさんも勧めていた井上医院、そのすぐ近くの環状線沿いに桜本町クリニックという皮膚科があります。どちらも駅から北に徒歩5分くらいです。

実家に帰ると近くの笠寺公園にもよく行ってます。ローソンストア100も桜本町クリニックの3軒隣くらいにあり便利ですよ。

笠寺西門からバスでイオンモール新瑞橋にもよく行ってます。

• m

m

ご実家が本笠寺ですか!?
    でしたらほんと近いですね✩

井上クリニック評判良いんですね!

笠寺公園広くてのびのびできていいですよね(*^^*)
    今は里帰り中ですが天気のいい日、旦那と2人で日向ぼっこしに行ってました(笑)

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

うちの子は1歳6ヶ月なんですが、1歳前くらいからは本笠寺と本星崎の中間くらいにある(本城中学校の踏切前)にある粕畠公園がオススメですよ!小さな子向けのブランコと滑り台があります。芝生はないですが、遊具がオススメです。近くにうらた皮膚科もあります。

• 3月15日
  • m

m

お写真までありがとうございます♥
    公園も新しそうですね(*^^*)
    まだまだ遊べないですが散歩がてら
    行ってみたいです!!!

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

この形のブランコは3歳から6歳と書いてありますが、笠寺公園や粕畠公園にもありオススメです。

笠寺は名鉄もJRもあるし、地下鉄も桜本町がそう遠くないしバスもあるしで便利ですよね。今は一宮に住んでますが、地元に帰るたびに笠寺いいなぁと思いますよ。

じきに予防接種も始まりますね。小児科はイオンそばのKこどもクリニックも南区の友達は利用してるみたいです。HPもあるんでチェックしてみてください。

小児科はよそで予防接種予約しようと母子手帳見せたら『うちとワクチンの種類が違うからやめた方がいい』と断わられたことあります。四種混合だったんですが、そういうケースもあるんで下調べして固定するのをオススメします。

• 3月15日
  • m

m

そうなんですね( °_° )!!!
    すごく参考になりました✩
    ありがとうございます!

確かに便利ですね(*^^*)
    一宮なんですね~
    お会いすることなさそうで残念です😭
    笠寺に住まれていたら
    仲良くしていただきたかったです😭

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

一宮なんです💦💦名鉄でちょくちょく帰ってます。

補足なんですが、南区に住んでる友達は休日診療は柴田にある大同病院に連れてってますよ。休日は結構待たされるみたいです。東海市寄りなんで、そちらからも来ると思われます。

大同病院の向かいにだいどうクリニックというのもありまして、そこの1階にパン屋さんがあり手頃で美味しいですよ!

• 3月15日
  • m

m

大同病院ってすごく大きいところですよね( °_° )
    やはりあの土地辺りだと東海市の方も結構来られるんですね!!!

えー!嬉しい情報ありがとうございます♥
    私自身、パンが好きなのでとっても気になります!(笑)

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

エストレラという名前のパン屋さんで8時くらいからやっています。タイミングいいと焼きたてで温かいです。

パン屋さんだけでも行くのオススメですよ。中でも食べられるし、食事メニューもあります😊

• 3月15日
  • m

m

そうなんですねー!!!( °_° )
    病院利用しなくてもいいなら
    モーニングで1度行ってみたいです☺️

• 3月15日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

病院利用しなくても全然大丈夫ですよ!赤ちゃんがまだ小さいのでテイクアウトのがオススメです。病院内なんで、患者さんも利用するんで感染したら危険なので💦💦

甘いパンも惣菜パンも美味しいですが、塩パンとクロワッサンが美味しかったです!

• 3月15日
  • m

m

確かにそうですね( °_° )
    主人と行って駐車場で待機してて
    もらうのがいいですね!
    いろんな菌がありますもんね😭

クロワッサン💗大好きです!笑
    塩パン食べたことないので
    塩パンとクロワッサンは必ず
    買ってきます!笑

• 3月15日
れいちぇる

以前南区に住んでました!
皮膚科は安藤皮膚科いいですよ😃子どもではなく私が行ってたのですが…。昔からって感じではありますが、先生が良心的でいい先生です☆
南区のどの辺ですかね?私は呼続らへんに住んでたのですが、瑞穂区の藤村こどもクリニックや穂波クリニックに行ってました!

• m

m

昔からあるところなら信頼できますね!

私は本笠寺です!呼続でしたら
    ご近所でしたね(*^^*)
    藤村さんって新瑞橋あたりですか?

• 3月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですー!新瑞橋の交差点からすぐのところです❗私はそこで出産したので予防接種もそこなのですが、なにしろめっちゃ混んでるので風邪などの病気にかかったときだけ堀田と妙音通の中間くらいにある穂波クリニックに行ってます😃
    あと、桜本町クリニックは大通りに面してて患者さんもいっぱいいますが、個人的にあまりオススメできないかもです😅一時期通ってましたが、治療で、ん?それは…って思うことがあって…。
    で職場の先輩の旦那さんでMRやってる方に聞いて教えてもらったのが安藤皮膚科です!ちょっと遠いですが…ちゃんと勉強されてるなって印象を受けました😃

• 3月16日
  • m

m

藤村さん、私もそこの産婦人科が1番近いしそこにしようか迷ってました(^_^;)
    でも口コミとかもあまりなくてやめたんですが、先生とかどんな感じですか?
    まだ先ですが、二人目のことを考えると近い方がいいかな、、、と思って😭💧
    それと、やはり小児科も近場が1番ですしね(;_;)

そうなんですね( °_° )
    桜本町なら近いしいいなと思ってたんですがそんなことあったら怖いですね😓😭💧

• 3月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

桜本町クリニックも悪くはないですけどね😃💦先生もハッキリされた方で最初怖かったですけど、普通に優しい先生です😌私の場合は原因不明の湿疹?で通ってたんですけど、強い塗薬(あとで知ったのですが強いので長期使用はよくないもの)を長期で処方されてて、新しい皮膚科行っておくすり手帳みせたらびっくりされたってことがありました😅

藤村の産婦人科の先生はとてもおっとりされた感じの先生ですよ😃体重とか色々あまり厳しくない感じの先生です🍀待ち時間は予約していっても2時間とか普通ですが、個人クリニックで先生ひとりだけだと分娩入っちゃったりするし普通なのかなって感じはします😅他を知らないのでアレですが…。。実際私も産んだのがちょうど平日朝9時でそのあと産後の処置してもらってたので、痛いながらも「あー今待ち合い室で待ってる妊婦さん、私のせいで待たせちゃってごめんなさい…」なんて思ったりしました(笑)
    部屋もキレイだし食事もおいしいし、費用もそんなに高くなかったですしよかったですよ😌
    小児科は奥さんがやってみえて、こちらもとても優しい先生です!でも小児科も予約していってもだいぶ待ちます😅予防接種もすべてスケジューリングしてくれるので楽だし、産まれたときから知ってくれてるから藤村にしてますが…。。

• 3月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

因みにTeaさんはどちらの産婦人科に行ってみえましたか❓
    私もいずれ二人目を考えてて、藤村も悪くないけどどっか変えてみてもいいかなと…参考までに教えて頂けたらと思いまして😅

• 3月16日
  • m

m

えー(^_^;)そんなことが、、、
    ありえないですね😭😭
    それでは信用失いますね😓💧

優しい先生なんですね(*^^*)
    一人でまわしてみえる先生だと
    やはり待ち時間は出てしまいますね😅
    でも産婦人科も小児科も温厚な先生なら
    通いやすそうですね(´˘`*)

私は天白のイルマーレに行ってて
    里帰りで三河地方の病院で生みました!
    家から車で15分ぐらいでしたし、
    初めての赤ちゃんだったので評判の
    良い所にしようと思って✨☺️
    イルマーレの先生も優しい方でした✩
    入院していないのでわかりませんが
    こちらも綺麗でご飯もおいしい
    みたいです(´˘`*)

• 3月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

産婦人科の方も小さいながらも一応キッズスペースあるのでお子さん連れて受診しにきている妊婦さんもいましたよ!
    イルマーレみたいに豪華~って感じではないですが(チラッとHPで見ました)、フツーにキレイな感じです😃
    イルマーレ名前よく聞きますよねー!でも確かに本笠寺からだと陣痛きてからの移動を考えると気持ちちょっと遠いかもですね😥私は最寄だと今は堀田のところに住んでいるので藤村が一番都合いいにはいいのですが、新しいもの見たさというか、次は無痛にしよかとか思ってて…笑 でも無痛があって子ども連れての受診だからキッズスペースあるところでってなると近くにあまりないんですよね😢緑区の野村クリニックかロイヤルベルか…。でも今回の出産は破水からのスタートだったけど、陣痛開始から5時間で産まれてきたので二人目遠いとこだと心配で、何かしら妥協しないといけないのかなって思ってて…あ、すみません、愚痴です😥笑
    本笠寺なら、もうちょい大きくなったら桜駅近くにある支援センターさくらもあるし区役所の子育てサロンも行きやすそうでいいですね😃うちは車は主人が通勤で乗ってっちゃうので区役所はなかなか行けませんでしたが、さくらは徒歩で行ける距離だったので1~2回だけですが行きましたよ🍀

• 3月16日
コマキ

私は南区に住んでます。
まつおかクリニックに通ってます。月曜日~金曜日の10:00~12:00までしたら、小児科専門医がいます。午後でしたら、院長先生がいますので安心ですよ。見てくれますよ。院長先生はトータル見てくれます。私達夫婦もまつおかクリニック通ってます。看護師さんもみなさん優しいです。

• m

m

南区にお住まいなんですね(*^^*)

まつおかクリニック行ったことあります!
    皮膚科でお世話になったのですが、先生はたしかに良心的な感じでよかったのですが、患者さんあまりいなかった日なのに、かなり待たされたので、小児で行っても待たされたら嫌だなぁと思って(;_;)

• 3月15日
コマキ

小児科は予約して行けば待ったことないです。

• m

m

予約ができるんですね!!!
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • コマキ

コマキ

予約できますよ。
    予防接種は予約必須ですよ。
    鶴里に来て早3年ですがあんまり分かんないです。実家は中村区なので。

Teaさんどちらなんですか?

• 3月15日
  • m

m

そうなんですね( °_° )
    知らなかったです!
    予約できるならいいですね!

私は本笠寺です✩

• 3月15日