※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らないおばさんに「おっぱい?ミルク?」と聞かれ、「ミルク」と答えたら「かわいそう」と言われた。見た目で怖そうに見えるのか、家族内で親しみやすいと思っていたが、他の人と比べて話しかけられることが多い。

妹と母と喋ってたのですが、知らないおばさんに「おっぱい?ミルク?」と聞かれ、「ミルク」と答えたら「かわいそう」と言われたそうです。
本当にそんなこと言われる人居てるんだ‼️と驚いたのですが、みなさんも経験ありますか?

母は「あんた(私)になんか言ったら怖そうなん滲み出てるから何も言われへんねん」と言ってましたが、見た目でそう言うのってあるんですかね🤔
道聞かれたり、話しかけられたりするのは家族の中でダントツわたしが多いので、怖そうな見た目ってのもイマイチ合点がいかなかったり…

公園で子供同士仲良くなってその流れで親も仲良くなってよく遊ぶ、なんてのも家族内では私くらいです。
なので親しみやすそうな見た目だと勝手に思ってたのですが🤣

コメント

はじめてのママリ

私も外で知らない人から話しかけることが多く、どうみても怖そうには見えない外見もしてるのですがそのようなことは聞かれたことないです😂「お子さん1人?兄弟頑張らないとね〜」ぐらいはありますが時々です💦

私は母乳やら兄弟やら言われても「そういう時代を生きてきた人だしな」と思って特に腹も立たないし当たり障りなくその場をやり過ごせるので全然声掛けてもらっても構わないんですが、意外と掛けられません🤣笑

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜というか年輩の方ほど赤ちゃんいるとほぼ必ず母乳?って聞きますよね🤣知ってどうするんだって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    1回も聞かれたことないです😅
    話しかけられて「可愛いねぇ〜」とかは言ってもらうんですけどね🤔

• 2月6日
ぐーみ

あります😂
私は母乳だったので、あまり余計なこと言われたことないですが😂
姉が事情があり完ミだったのですが、面倒くさいからいつも「母乳です」って適当に返してたって言ってました😂

ぷらっぐ

ありますよ〜!

元々道とか聞かれやすいので、話しかけやすいんだと思います。

「母乳?ミルク?」
「靴下履かせた方がいいよ?」
「男の子と女の子1人ずつ?3人は欲しいよね!あと1人がんばって!」

とか😂

いつも適当に棒読みで

「母乳〜!母乳〜!(本当はミルクだけど)」
「はーい」

って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道はめっちゃ聞かれるし、話しかけられることも多いんですけどね🤔
    電車の中などで初対面の人と井戸端会議することも多いし🤔

でも、そういうこと言われたことないんですよね。
    なぜだろ?

• 2月6日