※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

出産後、何ヶ月で外食しましたか?息子と一緒にサイゼリヤに行った際の罪悪感について相談です。おじいちゃんのお墓参りで回転寿司に行く予定ですが、心配しています。

出産後、赤ちゃんを連れてのはじめての外食は生後何ヶ月でしたか??
この間、母と生後3ヶ月の息子とサイゼリヤに行ったのですが、未だに罪悪感を感じています...
息子はソファーで横にしてずっと寝ていました(>_<)
寝返りはまだしませんが、落ちたらどうしようと気が気でならず一応バックをソファーの下に置き、手で体を押さえたりしていました💦

後から入ってきた家族がいて、お子さんを3人連れていて1人は息子と同じくらいの大きさでした。
眠っていたようでお母さんがずっと抱っこ紐で抱っこしていました。
やっぱり上に兄弟がいたりして仕方なく...って時にしか外食しちゃいけないのかなぁと思ってしまいました😣

母は「3ヶ月より前に外食してたよ!そんな気にしなくて大丈夫だよ!」と言っていました💦
ちなみに私も3兄弟です。

みなさんいつから外食してましたか?
3ヶ月とかで行ったとしてもお座敷があるところでしたか?

来週おじいちゃんのお墓参りがあり、出産前はいつも帰りに回転寿司に行っていたのでまた行こうと母が行っているのですがやめたほうがいいでしょうか?
ちなみに実家の家族みんなで行きます。

私が気にしすぎでしょうか?
コメントおまちしてます🙇‍♀️

コメント

もも

1ヶ月で外食してました( ;゚³゚)
回転寿司にいきましたw
そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。

  • はるたん

    はるたん

    1ヶ月ですか!
    回転寿司行っても大丈夫だったんですね🎵
    やはり気にしすぎですかね😌💦
    私が神経質になると息子も神経質な子に育っちゃう、と母から言われていましたが初めてのことなのでどうしても気にしてしまいます😣
    もう少し気楽に子育てしてもよさそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
YUUU、

まだ外食は十数回ほどしかなく
1ヶ月に一回いくかなー
くらいです

4ヶ月頃から外食は
行きましたがその時は
娘がじっと出来ず
機嫌が悪く大声で泣くので
母と交換しながら
あやし、一人づつご飯を
すませました〜

また友達とランチ行った時は
機嫌がよく
私の膝の上にお座りして
さっさとすませました

どちらにしろ
いつも自分が気を使うので
なかなか外食はしまでしたね(;_;)

8ヶ月頃
回転寿司屋にも行きましたが
おしぼりで遊ばせながら
機嫌取りしながらの食事に
なりました〜

家族との交流は
大切ですし楽しそうなので
ぜひ行ったほうがいいと思います

子供がぐずったら
外に出てあやすなど
すれば大丈夫ですよ〜

ちなみに座席でも
テーブルでも
抱っこでしたので
どっちでも変わりなかったです(・_・)

  • はるたん

    はるたん

    詳しくありがとうございます!
    子供の機嫌によって食べやすい日とそうじゃない日とありますね😌

    8ヶ月にもなるとおしぼりなどで遊べるからいいですね♪

    周りの目なども気にしてしまって💦
    でもみなさん1〜3ヶ月で外食行ってたりして意外と多くてびっくり&安心しています💓

    • 3月15日
  • YUUU、

    YUUU、


    グットアンサー
    ありがとうございますm(_ _)m

    確かに泣いてしまったりすると
    周りの目が気になりますよね…

    でもそれは赤ちゃんの
    お仕事ですし
    周りの方もきっと理解してます!!

    私も自分の子が泣くと
    迷惑になっているのでは?
    と気になりますが

    他の赤ちゃんが泣いても
    「泣いてるね〜可愛い〜♥」
    って思うのが本音です

    なので気になさらず
    美味しいものをたくさん食べて
    楽しんできてください(^^)

    • 3月15日
はなさお

2ヶ月でベビーカーに乗せて回転寿司に行きましたよ。
たまにはママも息抜きが必要だと思います。

  • はるたん

    はるたん

    2ヶ月でも大丈夫なんですね☺
    息抜きも大事ですよね、ありがとうございます(>_<)

    • 3月15日
ママ

1ヶ月くらいでいきました!座敷のあるところです♪
罪悪感感じなくても大丈夫だと思います^ ^
私はあまり連れて行ってもゆっくりできないので躊躇してしまいましたが、友人の話などを聞いたら色んなとこに食べに行けるのはいいなぁと思ってました!

  • はるたん

    はるたん

    1ヶ月で行けたなんてすごいです😣
    でも私もおとなしい子だったので1ヶ月でも行けたかなーって思います😌💦
    周りで子供連れて一緒にショッピングモールに行ったり友達と遊んだりしている人もいていいなぁ、なんて思ってましたがその人ができるなら私にもできますよね😋💦

    • 3月15日
トップハム

3ヶ月前から外食してましたし
うちもソファに置きっ放しです。
それは今しかできません。
寝返りうつようになると
自分がゆっくり食べられないので
今のうちかなって思います!

  • はるたん

    はるたん

    私の母も同じようなことを言っていました!
    それでもやっぱりソファーに寝かせるのは危ない、という人もいるので賛否両論ですね☺💦

    • 3月15日
く〜みん

2ヶ月や3ヶ月で外食してました( ´∀`)お座敷があるお店が多かったです!座敷だと寝かせられるので。ソファー席は怖いので、抱っこ紐したまんま自分は食べるようにしてましたよー(^-^)

  • はるたん

    はるたん

    ラーメン屋さんは行ったことありますか??
    お寿司屋さんに行くときは抱っこ紐したままにしようと思います!

    • 3月15日
はち

生後1ヶ月で行きました!座敷だったので座布団にバスタオル敷いて寝かせておきました!
ソファ席でも安全にしておけば私は大丈夫だと思います😊

  • はるたん

    はるたん

    お座敷は安心ですね♪
    ソファー席でもすぐ隣にいるのですぐ対応はできますよね☺

    • 3月15日
hqm1

私も1ヶ月過ぎて外食しました!
その時は、お利口さんに寝てくれたので
良かったです(〃ω〃)

  • はるたん

    はるたん

    ずっと寝ててくれるとゆっくり食べれますよね♪

    • 3月15日
  • hqm1

    hqm1

    ショッピングモールのフードコートも
    子供連れ多いから気兼ねなく連れて
    行けますね★

    • 3月15日
ひめゆめれん

3人目が産後0ヶ月2週間くらいでファミレスや定食屋さんに行っちゃいました。😹
まだ寝返りしないので、椅子の上に寝かせておきました。

  • はるたん

    はるたん

    3人もお子さんいればもうわかってますもんね✨
    私の母も弟が1ヶ月しないくらいに外食してたって言ってました😊
    椅子の上寝かせても安全にしておけば大丈夫ですよね!

    • 3月15日
ymksまま

1ヶ月すぎて外食しました。
逆に動き出す前のほうがいいです。
ハイハイしだすとおとなしくできないので1歳になった今はすぐ手出すしじっとしてないのでいつも旦那が食べ終わるまで抱っこで遊んだりして食べ終わってから私が食べてます。
おじいちゃんおばあちゃんと会うと必ず外食するので外食が最近つらいですΣ('A`)笑

あんちゃん

一人目のときは4ヶ月ぐらいまで行かなかったです🎵
ちょこちょこ飲みでよく泣く子だったしゆっくり食べれないので。時期も冬だったので病気もらうのも嫌だったし。
二人目三人目は早くから出掛けるけどやはり冬場は混んでるとこは控えます😅
冬に回転寿司に行った時にクーファンに入れられた1ヶ月ぐらいの子が混んでる待合室で待ってました。咳してる人もいてすごいなぁとは思いましたが3ヶ月ぐらいなら何とも思わないですよ🎵

skyg

私も1ヶ月過ぎたら外食してました!

むしろねんねの時の方が外食しやすいので、今のうちにたくさん行っとくべきですよー!子どもが動きだしたり、ご飯食べだしたらメニューも考えないといけないし。。