※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の女の子が微熱から40度前後の熱が出て、風邪と診断され薬をもらいました。食欲がなく、元気がない症状が続いているため、再度病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

1歳10ヶ月の女の子です。
金曜日の夕方から微熱があり、
その日の夜中から朝方にかけ40度前後まで
熱があがってしまったので
土曜日の午前中に診察してもらい
風邪との判断をもらいお薬もらって帰宅しました。
夜にかけてだんだんと熱は下がり
日曜日には37.4度までさがったので
1日で解熱する事もあるのかな?っと思いつつ
熱に関しては安心したのですが…


月曜日、火曜と食欲があまりなく
咳が少しでるのと
心なしかいつもより、うとうと?
少し元気がない様に思います。
水分、排便、はいつも通りです。


この、いつもよりご飯嫌がる
少し元気がないという症状で
病院にまた行った方がいいですかね?
まだ少し体がだるいんだなーって
様子見したらいいんでしょうか…


コメント

はじめてのママリ🔰

様子見ですね。
40度前後まで上がったのですから1週間くらいはだるさは続きますから元気が半減するのも、食欲が落ちるのは仕方ありません。
子供は一度熱を出すと解熱してから元の元気な状態に戻るまで2週間かかります。
金曜に発熱、土曜日に解熱したならまだまだ元気なくても普通です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただし、脱水や低血糖を疑うような状態ならすぐに受診しましょう

    • 2月6日
  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2週間もなんですね!!
    あまり体調崩さない子だったので
    不安感があったのですが
    安心しました😊
    少ないながらにもりんごやおにぎり数口食べてくれるので
    低血糖は大丈夫だとおもいます…!

    • 2月6日