※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が落ちない悩み。皆さんは体重が減りましたか?

出産してもうすぐ5ヶ月…

ちっっっとも痩せない😱😱
母乳育児は食べても食べても痩せるって言ったの誰ですかーー😱😱(笑)
体重は出産して子供と胎盤などのもろもろが引かれた分の体重を維持してます…(笑)
乳腺炎にならないのをいい事にケーキとか食べまくってるから❔
ご飯が美味しくてお腹空くからいっぱい食べてるから❔❔(笑)
お腹空いておやつを食べるから❔❔❔(笑)
皆さんは母乳育児して順調に体重減りましたか❔😭(笑)

コメント

みーる

残念ながら、順調に増えてます…( ̄꒳ ̄;)
同じく乳腺炎にならないので、一切食事制限してません。
ケーキ美味しい😭

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    お仲間が…✨(笑)
    ケーキ美味しいですよねー😅
    乳腺炎にならないから助かるけど体重的には良くないかも❔❔(笑)

• 3月15日

減ってません😣
フルタイムで働いていたからか、体重の増えが少なくて……9ヶ月の時と今と体重変わらないですΣ(゚д゚lll)
ダイエットしようにもお腹が空いて空いて😭
元々太ってるので、体重落とさないと2人目はキツイかな〜って思ってます💦💦

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

私も産休に入る前までは正職員で働いてたので、今の体重は産休に入る直前と同じです(笑)
    ご飯減らそうとかいろいろ考えても、ご飯減らすとお腹空いて寝れないし(笑)ご飯いっぱい食べても気付くと冷蔵庫開けてます(笑)
    私も年齢的に2人目早く欲しいので少しずつダイエットしなきゃなーって思ってます😅←思ってるだけ(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんです‼️
    しかも今まで働いていたから間食少なかったし、動いていたし……でも今はそれが( ̄▽ ̄;)
    息子が昼寝したのをいいことに、またティータイム勝手にやってます( ̄▽ ̄;)
    ほんと、自分に甘すぎ( ̄▽ ̄;)
    でも、これがないとがんばれないんですよね……
    1人目も産道にお肉ついてるねって言われちゃってΣ(゚д゚lll)
    がんばって減らします( ´∀`)←いつも言ってる笑
    お互い、がんばりましょ……😭

• 3月15日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

同じですね😅
    私も今じゃ家事の合間に息子と遊んだり寝転がったりしてます😅
    さっき、私も息子によだれたらしてみられながらおやつ食べ終えました😁(笑)
    本当にこれが楽しみで楽しみで(笑)
    適度に楽しみも取り入れながら一緒にダイエット頑張りましょう😁(笑)

• 3月15日
☆Q☆

私は乳腺炎になりやすいので食事に気をつけて完母にしたらみるみる痩せて妊娠前からマイナス9キロになりました!
最近は以前よりはケーキとか食べてますが体重は増えてないです😊

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    すごいですね✨
    やっぱり食事に気をつければ痩せるんですね‼️
    でも、もう甘い誘惑からは逃れられそうにありません😭(笑)

• 3月15日
みづほ

10キロ増えましたが、産後8キロ減りました!ごはんを食べるタイミングが取れない時はお菓子を食べちゃってますが、なんとか減っています。先週いっきに5キロくらい減ったんですが、その時は母が手伝いに来てくれて和食中心の食事をしてました!たぶんそのおかげですかね✨
あと助産師さんから、母乳がしっかり出て1日8回授乳したら800kcal消費出来るからダイエット出来ると言われましたよ!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

やっぱり和食中心の食事だとやせるんですね✨
    私は里帰りせずに嫁ぎ先にそのまま戻ったので、義母が高カロリーな食事をいっぱい作ってくれたので、痩せないのもそれもあるかもしれません😅
    寝る前以外は母乳なのに痩せないのはそれ以上にカロリー摂ってるからですよね😅
    ダイエットしなきゃー💦

• 3月15日
  • みづほ

みづほ

高カロリーの食事をたくさん作ってくれたんですね😊
    私も入院中はもの凄い豪華なカロリー高めの食事が出ていたので、出産後なのに体重が信じられないほど減っていなくてビックリしました💦

母乳だとお腹空くし、甘い物も食べたくなっちゃいますよね😅
    育児も大変なので、ストレスが溜まらない程度にダイエット頑張りましょう😊
    私も頑張ります😊

• 3月15日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

そうなんです💦
    義母だからせっかく作ってくれたのに文句言うわけにもいかず…😅
    それでも、お腹ぺこぺこになるからおやつも食べてしまって😅
    やっぱり食事が原因ですね😭
    ダイエット頑張ります💪🏻

• 3月15日
みみ

妊娠時に22キロ増え、出産後完母&和食でみるみるうちに痩せていって、残り5キロのところまできましたが、残り5キロがなかなか減らない!w停滞期ですね。。みんなと一緒にダイエット頑張ります😭

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    産後すごく体重落ちたんですね✨
    あと少しが落ちないんですね💦
    一緒にダイエットがんばりましょー‼️😊

• 3月15日