※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
家族・旦那

夫が風邪をひいて熱を出して寝込むと心配だけど迷惑だなぁと思います。…

夫が風邪をひいて熱を出して寝込むと心配だけど迷惑だなぁと思います。同じような人はいますか?

現在夫はコロナ陽性で発症3日目です。
部屋は1ldkであまり隔離できるような間取りではないです。

きのうから熱が出ていて、本人は病院に行きたがらないので私がインフルコロナの検査キットを買ってきたり薬やアイスなどを買ったりはしました。

できることはしているつもりですし、心配の気持ちがないわけではないけど9ヶ月の娘にうつったらどうしようという心配の方が勝ちます。
もちろん私も感染して家族全滅になるのもこわいです。

夫は部屋を完全に閉めると咳が出ると言って襖の3分の1をリビングと繋がるように開けています。


咳が酷く痰が出るようで喉もトイレに、痰を吐きに行くので私も苛立ちながら「マスクしない?」と聞くと「息しづらいからなぁ😥」と嫌がりました。
「じゃあ隔離するね」と扉を閉めたら夫がブチギレました。
小声で「なんなん、しんどい時にそんな病原体みたいな扱い😡」とブチギレです。


確かに娘の世話でイライラしてたり自分も疲れているし余裕がないところで邪険にしていたところがあるなぁと反省しました。

少し経った後に、「邪険にしてごめんね」と言ったら「あー、、もういいよ。お世話しなくていいから」とブチギレです。


なんというかもう何をしていいのかわからないです。
誤り倒して仲直りした方がいいんでしょうか?
毎回夫が熱を出すとめいわくだなぁと思うのをやめたい気持ちもあります。

私もしんどいし頑張ってるし余裕ないんだよなぁという気持ちでいっぱいです。
「二人のお世話ありがとう」と昨日言ってもらいましたが、なんか素直に受け取れなくなってきています。



愚痴で長文になりましたが最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

コメント

deleted user

私なら放置します!
迷惑な気持ち分かりますよ〜
迷惑というか、気使って疲れるなーって思います💭
自分や子どもにうつる心配も大きいです💦

ママさん全然悪くないですよ🥺
それに双子ちゃんなんですね😭本当に大変なのに…

旦那さんの部屋は窓ないんですかね?
咳出るから襖開けるとか、それで変わる?って思ってしまいます。
空気清浄機するとか、私なら色々考えてほしいです😖
せめて部屋から出る時は絶対マスクしてほしいですね😭

  • ツインママ

    ツインママ

    そうですよね😅

    放置することにしました!!!

    でも、放置ってどうすればいいんですか笑?
    喋りかけたら返すくらいでいいんですかね🫣?


    共感していただいてて心が軽くなりました🤭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!
    必要なことは言うべきと思いますが、謝ったりとかもしなくていいですし、仲直りのために何したらいいのか…と悩んだりする必要はないと思いますよ😊

    うちの夫も、あれこれ言うと何か言い返してきたり機嫌悪くなったりするのでそういう時は放置して機嫌治るの待ちです😔
    それに今は体調が悪いと余計に苛立ったりするかもしれないですよね💦

    うちも夫がコロナになって隔離はしてましたが、ご飯持って行って下げるだけで、外出る時は必ずマスクして!あと部屋の換気もして!とは伝えてました💦
    やりとりはLINEですが、それでも喧嘩したりしてましたが体調悪いし仕方ないかーとあとはほっといてました😅
    長々とすみません💦

    • 2月6日
  • ツインママ

    ツインママ


    今まで通り普通でいいんですね。
    私も娘のお世話やイタズラで余裕がなくてイライラしてて、お互い余裕ないタイミングだったなぁと😅

    機嫌が治るまでまちます😌

    ありがとうございます!!

    • 2月6日
m

いや正直病原体でしかないですよね😂🦠

完全に閉めると咳が出る?そんなもん知りません閉めきります😇

ツインママさんが反省するとこなんてひとっつもないです!!
動き盛りの9ヶ月の双子ちゃんのお世話に追われてるのに、旦那さんの世話まで。
本当にすごいです🥶

  • ツインママ

    ツインママ

    そうですよね笑
    まじで病原体、、、

    夫がキレると、あーあの行動良くなかったなぁとめちゃくちゃ反省しまくってしまうんです😅

    娘のお世話しっかりしてるし堂々としておくことにします笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もこの前夫がコロナになりました。
朝から晩までワンオペがキツ過ぎて…
ツインママさんは双子ちゃんならなおさら大変ですよね😢

病原体みたいに、って言ってるけどはい、その通りですよー!って旦那さんに言ってやりたいです…笑
きっとお世話しなくていいって言いつつ本当にしなかったらまたブチギレてくるんですよね?😅

当たり障りない感じで良いと思います。こちらは育児で大変なので!

  • ツインママ

    ツインママ


    大変ですよね🥲

    しなかったらまたキレるんですかね😅
    12歳年上の夫なんですが、夫が子供に見えてきました笑

    • 2月6日
らー

分かります!
旦那が風邪引いたりすると
あー、うつったら嫌だなー💧
が正直なところです😅
よっぽど動けないとかならやってあげることもありますが、大人なのでそこら辺は自分でなんとかしてもらいます!
具合悪いとイライラしたりすると思うので、体調よくなったらまた元に戻るんじゃないですかね🤔

  • ツインママ

    ツインママ


    そうですよね、正直思いますよね😅
    夫のことを心配より迷惑だなぁって気持ちが勝つダメな人間だと思ってました、、

    体調治るまでそっとしてみます😌

    • 2月6日
てんこ

わかります!
はっきり言って迷惑です😓
良い大人が体調管理くらいしっかりしろよというのが本音です!
マスクくらいしろ!痰はティッシュにはけ!必要以上に部屋からでてくるな!!部屋を閉めると咳がでる?ふざけるな!と私だったらブチギレしてしまいそうです😂

私もこの一年半旦那が何度も調子悪くなりこっちは夜間授乳もあり寝不足でイライラするし私にもうつったときは授乳で薬も飲めないし、カロナールで熱下げてごまかしながら子どもの世話してました😨本当大人の面倒までみる余裕ないです💧
旦那はしんどいなら寝て治せばいいけどこっちは寝てばっかりもいられないし😓

ツインママさんも自分を1番大事になさってください🥹
双子ちゃんの育児毎日お疲れ様です😭✨

  • ツインママ

    ツインママ

    そうですよね🥲
    もうちょっと体調管理してくれよって思います!!!
    夫に対してあんまり強く言えなくて、、言われてばっかりでてんこさんのマインドまじで欲しいです😂

    ほっとくって思ったもののやっぱり気になったりしちゃってモヤモヤします😂


    ありがとうございます!
    なんとか自分の機嫌をとりつつ頑張ります😌

    • 2月6日
いち

病原体扱いされたくないならマスクくらいしとけって感じですね。

うちも、旦那が風邪ひくとかまってちゃんで寝てられて
私が風邪ひくと、育児せず横になってなーと言うだけ(洗濯洗い物も放置)

おめーのママじゃないんだよ。
2人の子ども育児中だろって言いたくなります。

旦那さん放置の言質取ったので心置きなくほっといていいと思います\(^o^)/