※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が休みで子どもと遊ぶのが大変。一人遊びが苦手で、満足してくれない。テレビの時間が唯一の安らぎ。

子どもと満足に遊んであげられない…急遽雪で幼稚園がお休みになり家庭保育になりました。子どもは年長ですが一人遊びが苦手で遊ぼう遊ぼう言ってきます。その影響で私は心療内科に行くほどになってしまったので1日でも厳しいです…午前中はドラえもんのすごろくしたり、折り紙しましたが子どもは満足いってないかもしれません…今はテレビでなんとか私の落ち着く時間をとってます…。
幼稚園お休みつらい…。テレビの時だけが安息のときです…。

コメント

ままり

年中の子供がいますが同じく1人遊び嫌いな子です😂
話しかけられたくない時はお互いお勉強の時間や読書の時間にします!
お勉強の時間は私はボールペン字や英語、子供は公文の宿題や七田式のワーク。
読書の時間は私は小説、子供は絵本。
途中で緑茶淹れて小皿に少しクッキー添えて出してあげたりすると大人な気持ち(笑)になるのかいつもより頑張ってくれます😂