※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

低月齢でコロナにかかったお子さんの症状や回復について教えてください。

3ヶ月なりたて、コロナでした💦
37.5度前後、咳、鼻詰まりがあり受診したらまさか🙈
低月齢でコロナなったお子さん、どんな感じでしたか?
(どれくらい熱出たとか、何日で元気になったとか、食欲どうだったとか、どんな症状だったとか…)

コメント

ままり

2ヶ月の時なりました!
ただ38度の高熱って感じでした!食欲も通常通りで☺️
ただ心配でコロナの時に採血して検査となりサイトメガロウイルスに感染してしまってました😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    うちは食欲少しないのか、いつも一気飲みのミルクを少し残してグビグビ飲まないけど飲んで入るって感じです。サイトメガロも発覚しちゃったんですね😓

• 2月6日
a.n.n/1.n.k

ベビさん、その後いかがでしたかぁ?
ご家族には蔓延しなかったですか?
うちの末っ子がもしかしたら私からうつってしまったのかもしれなくて😔心配です。😖

• 🦖👶✨

🦖👶✨

まだ鼻水が出ますが元気になってきました✨
    1〜3日目はミルク減って、咳、鼻水、鼻詰まりが可哀想でしたが熱は38度は超えずでした。5日経過していますがまだ若干症状あるので、症状なくなって24時間経つまでは療養と言われ、大人しくしています😓
    検査していないのでわからないのですが、おそらく夫(咳してた)→ベビに感染したんだと思います。私はノーマスクで苦しんでるベビずっと抱っこしてましたが無症状でした😂元々インフルとかもすり抜ける体質なので助かりました😂
    上の子は超元気でしたが、少し咳してたのでもしかしたら弱まったコロナウイルス感染していたかもです🤔

• 2月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ベビは小児科で薬を5日分もらったのですが、飲みきってもまだズビズビしてたので再受診してまた5日分もらって、まだ飲んでます!

• 2月15日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

ミルクが減ってしまうのは心配しますよね😭
    高熱も出ずだったんですね🥺

薬飲み切っても
    通常の風邪でさえ
    2週間くらい治るまでかかったりするので5日ではズビズビしちゃいますよね😖

こちらは高熱っぽいです😣
    (スワドル着せてるのでうまく計測できず🥶)

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

元々ミルク飲み過ぎ気味だったので、コロナダイエットでした😂4.5日で元の量飲むようになったのでよかったです!

上の子は1歳になってからメルシーポット使ったのに、今回は3ヶ月からメルシーポット様様です🥹スワドル着てると篭りますよね…うちは朝起きて脱がせて着替えるタイミングで熱測ってました。夜は測らなかったです😅お大事にしてください🥺

• 2月16日