※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

同じ職業で13年働いていますが、職場が遠くて仕事内容も嫌でモチベーションが上がりません。続けるべきか悩んでいます。

ずっと同じ職種で働いていて転職した方いらっしゃいますか?
13年同じ職業で働いていて、人間関係は良好で休みやすいのですが職場が遠すぎてしんどいのと仕事内容が嫌すぎて嫌すぎてしょうがないです。
そこそこの給料で休みやすいのは大変助かるのでもったいない、我慢して続けるのが最適なのはわかっているのですが…どうもモチベーションが上がりません。

コメント

ママリ

私も今全く同じ内容で転職するか迷っているところです😢
転職しても人間関係や仕事内容が思ってたより辛かったら嫌なので迷ってます😢

• くろまる

くろまる

同じ方いらっしゃって少しホッとします🥲
    それなんですよね…人間関係って大事なのでものすごく悩んでいてそれもストレスになってしまっています💦💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1度同じ職種で転職し、やはり仕事内容が合わないので、再度別の職種に転職しました…
どの程度仕事の内容が嫌なのかにもよるところで難しいですね🥲

• くろまる

くろまる

そうなんですよね…体調悪くなるぐらい嫌なわけでは無いのですが、じわじわ嫌な感じです…じわじわメンタルやられてる感じです💦💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…分かります😓
    私も合わないだけなら良かったんですが、人間関係も勤務地(片道1時間半)も不満だったので転職決めちゃいました💦

くろまるさんは福利厚生や人間関係でなんとか保ってる感じですかね、まだその段階でじっくり色々興味ある分野深堀りして調べるのもありですよね💡

•興味のある仕事は自宅近くでどのくらい求人が出ていそうか、未経験でもできそうか、自身に適性があるか
    •キャリアアップを見込める職種、業界か。できなければどの程度妥協できるか
    •給与、福利厚生は納得のいく職種、業界か。できなければどの程度妥協できるか
    •仮に転職するとすると、将来設計にどのくらい影響するか

転職するとき、もっと考えれば良かったな一覧書いてみました😂

• 2月6日
  • くろまる

くろまる

1時間半は行かないですが私も片道車1時間なのも結構しんどいです…人間関係も良くなかったらしんどいですよね💦💦

経験からのアドバイスありがとうございます!
    転職サイトに登録ぐらいはしてみようかとか思います😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間以上は苦行ですよね、子供が小さいとなおさらです😩

エージェント系の転職サイトはお気をつけて!!
    向こうも生活がかかってるので、無理やり転職させようとしたり、仕事中とか関係なく電話来たりするので😱
    仕事続けられるにしても、そうでないにしても、納得のいく結果になりますように☺️✨

• 2月6日
  • くろまる

くろまる

色々聞けて助かりました😊
    少し前向きになれたような気がします!
    ありがとうございました!

• 2月6日
みに

新卒から社員→パートで10年くらい同じ会社で働きましたが、去年転職しました。
悩みますよね!

• くろまる

くろまる

転職されたんですね😊上手くいってますか?💦💦
    中々踏み出せないです…転職サイト覗く程度になってしまっています。

• 2月6日
  • みに

みに

仕事自体はつまんないですけど、条件は良いので上手くいってはいます。
    私は前の会社でパートになった上、職場も遠かったので転職にふみきりましたが、社員で休みやすく給与もそこそこなら悩みどころですね。

でも、良い会社あるかもですし転職活動するのは全然ありだと思いますよ😀

• 2月6日
  • くろまる

くろまる

悩みますね…転職サイトに登録程度はしてみようかと思います😊ありがとうございます!

• 2月6日
まゆ

17年一般事務→リモートワークがしたくて去年Webディレクターに転職しました!

今のところ人間関係などは上手くいってますが、リモートワークがなかなか自由に取れず、これなら事務でもいいかなとも思い始めています笑

• くろまる

くろまる

お返事だいぶ遅くなりすみません💦💦確かにリモート中々出来ないのは辛いですね😭違う職種を選ばれるのすごいです!

• 2月27日