※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

昨日、不審な旅行会社からのメールがあり、デビットカードでの決済トラブルが発生。カード会社に連絡し、カード停止と番号変更手続きを取った。要注意。

昨日、登録した覚えのない旅行会社(ア◯ダ)からメールが来て『決済できませんでした』と。

メールを確認すると、その前に3回決済できなかったとカード会社からメールが来ていた😱
これデビットカードだったから、初回は残高不足で決済できなかったんだって!
残高あったら決済されてたの〜?!😰

てか、そもそも私のメルアドで会員登録されてるんですけど〜😫
怖すぎる!!

とりあえずカード会社に電話して、カードは止めて番号を変えることになりました😓

コメント

はじめてのママリ

詐欺メールじゃなくて、本当に決済されそうになってたってことですか?
どうやってカード番号漏れたんですかね…怖すぎます😱

• みかん

みかん

そうなんですよ…

最初、詐欺メールかなと思ってスルーしようとしたんですけど、アドレスが本物っぽくて、あれ?🤔と。

そしたら、それ以前に決済できなかったメール来てました😰

• 2月6日
  • みかん

みかん

カード番号だけじゃなく、メルアドも漏れてるんですよ😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドレスはまぁ漏れますよね💦だからメールはよく来ますけど、宛名が◯◯様じゃなくて◯◯@gmail.com様みたいになってるやつは全部詐欺だと思うのでスルーしてます。
    アゴダのちゃんとしたところからってことなら、アゴダにも問い合わせた方がいいですね。

• 2月6日