昨日、不審な旅行会社からのメールがあり、デビットカードでの決済トラブルが発生。カード会社に連絡し、カード停止と番号変更手続きを取った。要注意。
昨日、登録した覚えのない旅行会社(ア◯ダ)からメールが来て『決済できませんでした』と。
メールを確認すると、その前に3回決済できなかったとカード会社からメールが来ていた😱
これデビットカードだったから、初回は残高不足で決済できなかったんだって!
残高あったら決済されてたの〜?!😰
てか、そもそも私のメルアドで会員登録されてるんですけど〜😫
怖すぎる!!
とりあえずカード会社に電話して、カードは止めて番号を変えることになりました😓
- みかん(9歳)
コメント
はじめてのママリ
詐欺メールじゃなくて、本当に決済されそうになってたってことですか?
どうやってカード番号漏れたんですかね…怖すぎます😱
みかん
そうなんですよ…
最初、詐欺メールかなと思ってスルーしようとしたんですけど、アドレスが本物っぽくて、あれ?🤔と。
そしたら、それ以前に決済できなかったメール来てました😰
みかん
カード番号だけじゃなく、メルアドも漏れてるんですよ😭
はじめてのママリ
アドレスはまぁ漏れますよね💦だからメールはよく来ますけど、宛名が◯◯様じゃなくて◯◯@gmail.com様みたいになってるやつは全部詐欺だと思うのでスルーしてます。
アゴダのちゃんとしたところからってことなら、アゴダにも問い合わせた方がいいですね。