※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子供を車の中にお留守番させることについて、他の方はどのようにしているか気になります。

現在4歳の息子がいます。

4歳の時って車の中でどのぐらいお留守させてますか?

というのも
私としては急に出たらどうしよう、誰かに誘拐されたらと思うのですが、子供がどうしてもYouTube見たいと泣き叫ばれたことが2.3回あったり、このためだけに子供をわざわざ連れて行くほど…みたいなことがあり。。

3歳半ごろまでは絶対連れて行って、そこにいたら変な人に連れて行かれるよ!って言って連れて行ってましたが、4歳前後になるとある程度ちゃんとわかるようになって

絶対自分で車を開けないこと、外に出ないこと。を約束できるならとちょっとコンビニとか目的のもの1つ買うぐらいの感じの時にしてて…

鍵はしっかり閉めて、これまで1度も外に出たことないので約束を破られたことはないです。

批判等はなしで、みなさんどんな感じなのか聞きたいです🙇‍♂️

コメント

まろん

もう5歳半ですが、まだ車に1人にしたことないです🚗
正直数分ならもう大丈夫だろうとは思うのですが、逆に言えばもう1人で歩けて車の乗降りも出来て、ちゃんと着いてきてくれるので、降ろすのが面倒とかがないんですよね🤔なので敢えて車に置いて行こうっていう状況にならないです!

⭐︎

息子4歳ですが、車に留守させたことないです😌
たしかに連れされるとかも心配ですが、息子が生まれてきてくれる前や最近でも駐車場で車から発火して火災などのニュースも見てて、それで私だけ生き残って子供たちが車に取り残されて亡くなってしまったとか考えると、置いていけなくて🥲💦

コンビニくらいならサッと行きたいところですが、必ず連れて行ってます😊

でも乗せ下ろし大変なのはめっちゃ分かります🥹
子供が寝てたりしたらさらに迷いますよね😰

ゆん

一番上の子は年長ですが、置いていったことないです😊
下の子4歳と0歳もいますが、例えコンビニだろうと必ず3人連れて行ってます👌
もし何かあった時に自分が後悔したくないので😊

deleted user

車に1人にすることは絶対ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

5歳0歳いますが、1人にすることはないです😌

deleted user

置いたまま出たことないです😅
通報される事もありますし😅

はじめてのママリ🔰

海外在住長いですが、車への留守番は置き去りになり、犯罪になります…なので、置いていった事ないです😊

ママリ

1分たりとも置いていったことはない‥ってことはないです。
子供を乗せていたカートを戻す(1歳がいます)時とか車が見えるし、一分くらいは待ってもらってます。
家の駐車場で車に子供乗せてから水筒を取りに私だけ戻ったり二階の窓を締めに行ったり‥。
ほんの数分ですが、車に子供のみにしています。
心配なので玄関のドア全開でクルマは一応閉めてます。

♡5kids mama♡

中からロックしてーってしてもらって、しまったことを確認してから買い物したことあります。

といっても卵だけ…とか片栗粉がほしい…とかちょっとこれだけ買いたい!って時だけですが🥹

はじめてのママリ🔰

私は普通にコンビニでタバコ買うとか、ちょっと銀行でお金入れるとかおろすとか数分くらいなら、ありタイプです😅
私自身もよくコンビニとかで一つのもの買う時とか、ATMの入出金とか自転車の後ろに乗せたまま子供外で待っててもらったりしてます😅
家でもちょっとコンビニ行ってくるから待ってて!とか。

ままり

批判来るかもですが、よくやってます😅
下の子保育園のお迎えで(園の目の前に路駐、園は小規模なので狭く、ガラス張りで中から見えます。

同じくDVD観たいから降りたくない!から始まりました😅
荷物と下の子回収してすぐ出るので数分です!