※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの夜ご飯に悩んでいる方です。レパートリーが限られており、簡単に作れる料理を教えてほしいと相談しています。

1歳半頃のお子さんがいる方、
子供の夜ご飯どんな感じですか?💦


取り分けが出来そうな時は取り分けますが、難しい時や
今週なんかは旦那が夜勤なのでご飯を作らないので
息子のご飯に悩んでます🤣

何となくレパートリーが決まってきて
白菜のトロトロ煮に色んなキノコや野菜を混ぜ込んで作ってる栄養ありそうなものは常に冷凍ストックしてます💭

なので、とりわけがない日
◎白菜のトロトロ煮、ほうれん草の卵焼き、ポークピッツ
◎そぼろ丼
◎ほうれん草と人参とつみれ肉のかき玉うどん

を繰り返し出してる感じになってて😂

あくまで簡単にサッと作れるもので、なにかオススメな料理ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは単身赴任なので子供のご飯だけちゃんと作ってそれをよく私も食べてます😂笑
割となんでも食べるので最近作ったものだと肉うどん、ミートソーススパゲッティ、牛丼、そぼろご飯、みそ汁やスープ類、焼き魚、白身魚のホイル焼き、アジフライ、ニラ玉、マカロニサラダ、ポテサラ、炊き込みご飯、にんじんしりしり、ブロッコリーのおかか和え、ビーフン、ほうれん草とコーンのバター炒め、ちゃんぽん、茶碗蒸し、ちくわの磯辺揚げなどです!!
料理めんどうですが割と簡単な物でも子供は満足してます!😂(トマト切っただけ、スナップエンドウ茹でただけとかも好きです🤣)多めに作ってストックしてたりもしますよ〜😊!!!
1つでも参考になりましたら嬉しいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます、、、
    自分の手抜き具合に猛反省です😂

    絶賛手づかみ食べオンリーの時期なので汚されても、大丈夫そうなものから作っていきます😌🩷
    めちゃくちゃ参考になります😌


    ちなみに味付けは大人より気持ち薄めですか?🥺

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ全然凝った料理してないですし本当料理苦手なので手抜きですよ💦
    味付けは気持ち薄め心がけてます🙌
    減塩とか出汁醤油とかも使ってますよ!😊
    ちゃんぽんとかは汁あまり入れずに、ズボラなので子の分だけお湯で薄めたりします🤣(笑)
    うちもなかなか手づかみがメインなのですがスパゲッティと納豆巻き(納豆ご飯)は色々とカオスでした。心に余裕がある時にやったほうがいいです…🥹笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も料理苦手でレシピ通りでしか作れなくて💦

    何かレシピ参考にされてるんですか?😢

    納豆ご飯とか食べてくれたら栄養あるしいいんだろうけど私が納豆NGなので手出せないです🤣笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じですー!!!下手すぎて目分量だと廃棄レベルのクソマズご飯できます(笑)
    レシピに1歳とか検索かけたりしてますよー!!!
    幼児食の本もメルカリで買っていいなー!とか美味しそうー!な物とかをもっと簡単に作ってる人のレシピ検索して作ったりしてます(笑)
    楽したいがためのズボラの極みです🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廃棄レベルのクソまずご飯同じすぎます🤣🤣笑

    私も検索頑張ってみます🤣

    • 2月6日
初めてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
うちも偏食で肉魚おかず食べないので
豚汁とシチュー毎日です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー同じです😰
    偏食で肉魚拒否です。。、
    ひき肉紛れ込ますので精一杯😂

    シチューは大人と同じ作り方ですか?😌💭

    • 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    シチューは、大人と同じ作り方で、できたら薄めてます!💓
    今日も昼豚汁、夜シチューでした🤣
    肉魚拒否の同じ方いて安心しました😂

    • 2月6日