※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶる
妊娠・出産

管理入院中の隣の患者が帝王切開を望んでいることにショックを受けた女性。自然分娩を希望していたが、帝王切開になり自分を責めるも、赤ちゃんが無事であれば方法は問わないと思う。悲しくなるが、他人の人生なので口出しはしない。

現在管理入院中です!
何だかなあ…って思って投稿しちゃいました。

昨日陣痛待ちの人が隣のベッドにきました。
血圧が高くて個人病院から転院してきた様子。
そこからの会話なんですが…
『大きい病院って分娩費用安いとか聞くけどそんな事ないみたい〜。ご飯ショボいし金額高いのとか嫌だ〜。帝王切開は保険きくから安くすむんだって!帝王切開にして欲しいなあ。血圧このまま上がって帝王切開にならないかな?』
と…
同じ母としてショックでした。
私は自然分娩で産んであげれるなら自然分娩で産んであげたかったのに、帝王切開になってしまいました。
自分の体がいけないんだって沢山自分を責めました。
だけど産み方よりも何よりも赤ちゃんが無事に産まれてくれるならどんな産み方でもいい!って今は思います。
それなのに安くすむから帝王切開がいいとか…
しかも血圧上がると赤ちゃんが危険なのによくそんな事言えるなあ…って思いました。
その人の人生だし私が気にする事ないんですけど、悲しくなっちゃうな…。
ただの独り言です!
すいません!

コメント

りーまま

その気持ちとても分かります!!
私も検診の時に隣に座っていたご夫婦が
「お酒も煙草も出来ないし早く出てこないかな。」
と言っていて正直ドン引きしました。
赤ちゃんが元気で産まれてくる事が何よりの安産なのに、、、。って思ってしまいますよね。
産まれてきた赤ちゃんにもしもの事があったらと思うと私も心配で心配で💦
きっと自分を責めると思います。
生命はお金には変えられないですよね!!

• いーぶる

いーぶる

うわあ…
    それかなりドン引きですね…
    だったら赤ちゃん授かる行為するのやめれば?って言いたくなりますね!!
    飲酒喫煙なんてしなくても死ぬわけじゃあるまいし…
    本当そうです( ´•ω•`)
    今現在私の赤ちゃんの頭が4週分くらい小さくてもしかしたら産まれてきて何か障害がある可能性も…って言われてるんです…
    本当元気に産まれてきてくれればそれだけで幸せなのに…
    そんな人間にはなりたくないし、関わりたくないですね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 3月15日