※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の座り方が気になります。姿勢が気になり、赤ちゃんの姿勢に特化した助産院に通うべきか迷っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後7ヶ月の娘の座り方が気になります

現在ズリバイも1人座りも膝でのつかまり立ちもするようになったのですが、座り方がいつも写真のように、右足はまっすぐ、左足が外向きになっていて、骨盤とか姿勢に悪いのでは、といつも気になっています😥

調べたら赤ちゃんはあぐらをかくように座るのがいいと出てきて、何度も戻すのですが、あぐらではなく、両足をピーンと伸ばした形でしか座れません…
その体勢も座りにくいのか、すぐ写真の座り方に戻ってしまいます。

赤ちゃんの姿勢に特化した助産院があるそうなので、そういうところに通うべきか、それほど気にしなくてもいいのか悩んでいます🥲

お子さんが同じような座り方してた方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても気になるなら、一度保健師さんや小児科の先生、形成外科などに相談するのはどうでしょうか?
私は心配なことはまず、専門家に相談してました☺️助産院には医師はいないのかなと思うので、まず受診して必要があれば矯正を考えると思います。

あと、うちの子もそういう座り方してました。でも、今はやってません😳

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、一度小児科の先生に聞いてみようとおもいます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも最近お座りできるようになったのですか、絶対ではないですが結構な頻度で全く同じような座り方になってます!
私も少し気にはなってましたが、
まだお座り覚えたてだからかなと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片足お姉さん座りの写真は見つからなかったのですが、足のばして座っている写真はあったので載せておきます🙌🏻

• 2月7日
  • ままり

ままり

コメントと写真までありがとうございます😊
    うちの子も足伸ばしてあげたときこんな感じです!ピーンって😅
    お座り練習中にみんな通る道なんですかね…もう少し長い目で見てみようと思います☺️

• 2月7日